1日をデザインしてモチベ高める意志が弱い人の逆転発想

ども!
こんにちは!
石本です(^^)

今日はいつも使わせていただいてるカフェで
パチパチと文章を打っています。

 
いつもは星乃珈琲とかコメダ珈琲で
作業をすることが多いですが
今日はいつもと雰囲気を変えて
ホテルのラウンジで作業です。
 
 
いつも使っているので
店員さんとはもう仲良しです笑
 

さて、今日はですね
なにか作業をする際に
「モチベがあがらない」
「やる気があがらない」
 

こういう人に向けて話をしていきますね!

本当はやらないといけないのに。
なかなか作業が捗らない。
全然進まない。

やる気がでない・・・

こんなときってありませんか?

 

でもそんなときに簡単に
やる気もモチベもあがる超簡単な方法があります!

 

今から準備して明日から
最高の1日を送ることだって簡単にできるので
今回はあなたが最高に幸せな日々を送れるようになる

とっておきの秘訣について
話していきますね!

 

自分の中からやる気なんて出てこない

 

まず知ってほしいのが
やる気を自ら出すことって難しいということです。

例えば、やる気を引き出す際に
自分が「うぉぉぉぉ!!!!」
って元気出さないといけないと思う人が多いです。

それも良いんですけど
それだと一過性のもので、

次はそのうぉぉぉぉ!!!!
って元気を出すのが次は大変になってしまう。

 

今はそんなに元気出ないんだよ。
と思ってしまって、自分はなんてできないやつなんだ。
そう落ち込んでしまうかもしれないですよね。

でも考え方を変えてほしいんですが
自分の中からやる気を出すのは難しいことなんです!

 

外部の環境に頼りまくる裏技

僕は家で作業をすることもありますが
どうしてもやる気が出ないことも多いです。

そのときに自分の気分を上げてくれるのが
環境を変えることです。

カフェで作業をするのが個人的に好きで
今日この文章はホテルのラウンジでMacBookで作業をしています。

デキる男みたいな気分になって
こうやって今文章をパチパチ打っているだけでもテンション上がります笑
 
 

案外こういう自分のテンションやモチベを高めてくれるものを
僕は大事にしています。

 

パソコンも別にMacBookじゃなくてもいいけど
MacBook使う方がテンション上がる。

 

家でももちろん作業できるけど
おしゃれなカフェだと僕はテンションがあがる。

 

朝起きた時に、コーヒーを一杯飲むだけでも気分が上がる。

こういう何気ないことだけど、自分を高めてくれるものって大事だと思っています。

外部の環境から刺激を受ける仕組みを作るが意外と大事なんです。

 

1日の理想の生活をデザインする


自分のテンションが上がる環境を僕は常に作ることを意識しています。
僕は理想の自分の1日というのをデザインしてそこに自分の身を置くことで

やる気を維持しています。

この何気ないちょっとした日常の幸せ
をデザインするのはかなり大事です。


 
 
ちなみに僕の理想の1日はこうです。
 
ーーーーー
朝起きて、まずは空気を入れ替えるために
冬でも窓を全開にする。
 


朝は一杯のコーヒーを入れて
部屋中にコーヒーのいい香りが広がるのを楽しみながら
スマホでニュースをチェックしながらコーヒーを飲む。

 
熱いシャワーを浴びて気分をすっきりさせて
いつでも外出できる格好に着替える。
 

 
その日の気分によって
近くのカフェへ行ってモーニングを食べながら
収益状況を確認したり、毎日のメルマガを書いていく。

 
基本的に午前中には1日のやるべきことを終わらせて
午後からはクリエイティブな作業。将来への勉強や仕込みをしていく。
(これが超楽しい)
 

 
夜はコンサル生への質疑応答に時間を割いたり
ビジネス仲間と飲みに行く。

 
 
夜は寝る前に読書したり、You Tubeをみて学ぶ。
(もうこれは趣味レベルです笑)

 
瞑想を10分取り入れて、就寝する。
ーーーーー
 
 
 
これが僕の理想の1日ですね。
だいたいこんな感じで1日を過ごしています。
書いてて思ったんですが

「ああ〜いい(*´ω`*)笑」
 
 
その中で気分によって作業場所を変えたり
音楽をかけたりする。
ジブリのBGMをかけたり
アニソン好きなのでアニソンかけてテンションぶち上げたり笑
 

 
こうやって自分の気分を常にあげています。
やる気もガンガン上がるし、1日の生産性もぐいぐいあがります。
 

自分だけでは人は変われない。環境に頼りまくるべし(まとめ)


中には自分の中でやる気をあげようとする人がいますが、
そんなに人は強くないです。
僕自身も強い人間じゃないので、環境にガンガン頼ります。

 

会社員の頃は、家に帰るとだらけてしまうのが分かったので
会社から出て、そのままカフェでパソコンを持って作業をしていました。
 


たまに辛くなったときには人に相談もします。
 
それで全然いい。
環境や人に頼ったもん勝ちです。
 

 
ぜひこれを見ているアナタも
1日の自分の理想の1日をデザインして
生活に取り入れてみてはいかがでしょう?

 

 

耳から学べる動画講座オープン!

動画でも稼げるようになるために
たくさんのコンテンツを投稿しています!

・どんな副業を始めればいいのか?
・ビジネスに必要なノウハウよりも大切なこと
・実際に稼げるノウハウとはなんだ?
・コンサル生との実際の対談音声
・今すぐ即金10万円ノウハウ
・よくある副業の質問

(↑動画の一部です。)

>>YouTubeリンクはこちらから

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です