月収100万を超えて。石本の理念『金、時間、人、挑戦』

初めまして、石本です。

誰ですか?となると思うので
簡単に自己紹介させていただきます。

僕は今は副業のコミュニティを運営しています。
(副業ってだけでも胡散臭いですが話していきます)

 

24歳の会社員2年目から副業を本格的に始め
今現在は28歳なので
始めてからちょうど4年が経ちます。
(2020年8月現在)

 

インターネットを活用した
情報発信、教育、コンテンツビジネスがメインです。
ブログやメルマガ、最近はYou Tubeでも発信しています。

この活動で5000万円以上の売上をあげてきました。

他には大学受験のための学習塾や個別指導の経営。
マッチングアプリを利用した恋愛支援サービス。
スキンケア商品やダイエット
体質改善に関するサービス・商品開発のサポートなども行っています。

 

いろんな活動をしているなかで
箇条書きで僕自身の紹介を軽くしたいと思います。
ちょっと胡散臭いと思う内容もありますが
包み隠さず書きますね。

・寝ていても収益が月に100万円を切ることはない
・インターネットビジネスを活用して、副業を始めて3ヶ月後には月に5万。1年後には月に50万円を稼ぎ脱サラを行う。
・MacBook1台でそれを達成する。
・資金も才能も経験もない状態からビジネスを学びまくることで稼げるようになる。
・好きなときに好きなだけ美味しいものを食べる
・毎週旅行にも行けるようになる!
・ネット上に構築した仕組みが勝手に利益を生み出すので、24時間好きに使える
・平日でも朝まで飲んで出勤時間のサラリーマンを横目に家に帰って寝る
・稼いだお金で知識へ再投資をして利益を最大化していく
・体験したいことにお金をいくらでも使える
・本質からビジネスを学んだので、どの産業でも売上をあげることができる
・学ぶことで自分のちっぽけな常識が破壊される楽しさを知った
・行動して学んで稼ぐごとに1人ではできない仲間がいる楽しさを知れるようになる
・心から尊敬して信頼できる大切な友人ができる
・自分を高めていくことが面白くて仕方がない

などなど

これが今の僕の世界です。

 

人によっては信じられない内容も
あったかもしれないですね!
僕もそんなのできっこないよって
当時は思っていました。

 

でも
昔から僕は才能もなかったし
ビジネスなんか全然関わりのない人。
勉強したからこそ上に書いたような状態に
なることができました。

それまでの僕の古い価値観なのかもしれないですが

いい学校に行って
いい会社に入り
なんとなく恋愛して結婚
ローンで家を買い
子供ができて
お小遣いは少ないけど
子供の成長のために仕事をして老後を迎える。

これが人生の全てだと
本当に思っていました。

 

でもいろんなことを学んだり
人に会ったりすると
世の中には若くしてお金を稼ぎ
20代でも何億も稼ぐ。
でもそんな人でも数年前は何もできなかった。

 

そんな0の状態から
勉強して人生ガラッと変えた人が
めちゃくちゃ多いことを知りました。

 

今でもかなり稼いでいる人と出会うと
僕の価値観は崩壊して
自分なんかはまだまだ井の中の蛙だと痛感する毎日です。

 

ただ、いろいろ書きましたが
僕自身は貧乏だった時期の方が
圧倒的に長いです。

0歳から24歳まで
貧乏すぎてお金に対して
コンプレックスの塊でした。

 

・実家ではおかずのコロッケは丸々1個ではなく
 半分だけ。
・欲しい物がほしいと言えない。
・人を頼ることはよくないことだ。
・お金もない。出来ない人を見下してしまう。
・1人でなんでも出来ると思いこんでしまう。

可愛くないひねくれた子供でした。

 

人前で話すのも嫌だし緊張するし
頭が真っ白になります。

自分の思っていることや意見を
こうやって文字にして
人に伝えることにも元々抵抗がありました。

でもそんな僕が
ネットビジネスの世界に入って
何もしなくても
毎月100万円以上の利益が
勝手に生まれる生活を手にすることが出来たんです!

…めっちゃ怪しいですよね。
ただ、怪しかろうが事実だし
お金を稼ぐ人の常識を知ると
稼げるのが当たり前になってきます!

それを拒絶しないで
まずは少しでも認識してもらってから
僕のブログを読んでもらえると嬉しいです!

 

僕がこのブログを通じてみんなに伝えていきたいこと

 

1.大切な人を守る力
2.挑戦
3.お金、時間、仲間

僕が目指しているのは
この3つに集約されます。

なんとなく分かるよ。
という人もいると思いますが
説明します。

1.大切な人を守る

これは家族や恋人、友人。
そして自分自身も含みます。
人生色んなことが起きますが

人生における幸せは僕は自分を含む
大切な人を守れる力があるかどうか
だと思っています。

その力を高めていくのが
僕は幸せに生きるコツであり
これを高めることが大事になっていきます。

 

2.挑戦

大切な人を守るためには
何が起きても対処する力や
経験がないとダメです。

ずっと引きこもりの生活をして
毎日何も変化がない人が
誰かを救うことはできないです。

ポケモンで最初の街の人のように
何を話しかけても
同じ答えしか返ってこない人になっちゃダメってことですよ!笑

新しいことをどんどんやって経験を積むための挑戦をすること。

これが大切な人を守ることに繋がります。

知らなくていいことなんて世の中にないです!!

 

3.お金、時間、仲間

3つ目としては
お金と時間と仲間。

僕はこの3つを人生幸せにする
3大要素と位置づけています。

お金があっても時間もなく仲間もいない。
→最悪です。辛いだけ。

時間があってもお金なくてボッチでもしんどい。

仲間だけいても
お金のせいでやりたいことができないのも無理。
病気になった大切な人を守ることもできなくなります。

だから、お金と時間と仲間がいる状態を目指す。
そしたら新しいことに挑戦することも
大切な人を守ることも出来るようになる。

これらを全て満たすためには
お金があれば大抵は叶えることができます。

お金があれば時間もできる。
新しいことにどんどん挑戦もできる。
いろんな人と関わる機会も増えて
仲良くなる仲間もできる。

いざというときに大切な人を守ることもできるし
精神的な余裕も生まれて
毎日笑顔で過ごすこともできる。

 

 

だからこそ僕のブログでは
僕の経験を交えて
誰しもがお金を稼げるようになって
時間も増えて仲間もできて

1度きりの人生を
大切な人を守るために
生きていくことができるための方法を書いています。

ぜひ興味がある記事から
どんどん読んでください!

そして、僕がこの活動をする上で
僕の過去の経歴を知ると
より理解しやすくなるし
僕のブログの内容を理解しやすくなります。

なので、少しだけ僕の過去の物語を
共有していこうと思います。

僕は
保育園、小学校、中学校、高校、大学と
常にお金も友達もいない状態で24年間生きていきました。

 

 

ここから僕の過去の話になります。
少し長いですがお付き合いください。

 

 

小学校〜人付き合いが苦手でお金も流行も分からず人の死が怖い僕

小学校の頃は田舎すぎて
貧乏かどうかもよくわからなかったですが

お金がないことは分かっていたので
欲しい物を買うことができませんでした。

 

当時流行っていたポケモンも
誕生日のときに

ケームボーイカラー本体だけお願いして買い
ソフトも合わせると高いから
来年買おうと思っていたくらいでした。

遠慮しまくりで
欲しい物をほしいと言えなくなったのは
この頃からです。

 

服もヨレヨレの服を着て
流行も分からず
友達からも馬鹿にされます。

 

靴も隠されるなど軽いいじめも受けて
人は怖い。自分だけでなんでもできるようになろう。
普段から泣き虫だった僕が傷つかない一番ラクな方法でした。

プライドが高くて素直になれない子供の誕生です。

 

ただ、そのくらいの時期に
2人いる妹のうち下の妹が
病気で死にかけたんです。

記憶ではベットの上で
何本も手首に管が刺さっていた記憶しかないですが
死んだおばあちゃんがことあるごとに
当時の話をしてくれました。

 

お金なんてなくてもいい。
貧乏でもいい。
家族が笑って過ごせる。
美味しいものを食べて笑顔になれる。

それが幸せなんだな。
僕は今あるもので
満足することを覚えました。

ますます人に頼らなくなって
素直になれず1人ぼっちでもさみしくないやい!
とプライドが強くなっていったんです。

 

本当は友達も欲しかったし
一緒に遊びたかった。

でもプライドが高いせいで
一緒に遊びたいとも言えない。

「1人でも別にいいし!」
と本を読んだり、ゲームをして
現実逃避しまくっていました。

 

 

28歳の今でやっと
心を通わせることができる仲間の存在の
大切さも分かってきたし
寂しい人生を送っていたんだなと
気づけましたが

 

社会人のままで
表面上の付き合いしか知らなかった僕は
自分の本心にも仲間がいるという素敵さも
本当の意味で知ることが出来なかったんだろうなと思うと

 

本当に副業に出会ってよかったですよ!
マジで!

 

中学生〜勉強?友達?何が本当に正しいのか分からなくなった僕

 

中学校の話です。
小学校では割と成績もよくて
1人である程度いろいろとできたので
変なプライドが形成された状態で
中学校に上がります。

田舎のやんちゃな学校で
授業中におしゃべりするのは普通。
先生にムカつくと掃除ロッカーボコボコになっている。
隠れてタバコを吸っている。

そんなような学校です。

僕は真面目に勉強するガリ勉野郎だったし
それが正しいと思ってました。
勉強して成績をあげる。
大人はそれを求めてくるし褒められる。

だけど、バカみたいに騒いでいて
成績も悪い人の方が
ものすごい楽しそう

僕の中では
何が正解なのかが
だんだん分からなくなっていきました。

 

人と仲良くなれずサボることを覚えた高校時代

高校です。

高校はさらに通学1時間ほどの場所。
一応 進学校。
でも最初のテストが200人中127番で
世の中はもっと頭のいい人が多いことを知りました。

授業中に喋らないのが普通。
真面目に勉強するのがいい。
部活もちゃんとやる。

タバコ吸ってる人も
掃除ロッカーボコボコにする人もいない。
いじめをする人もいない。

みんな優しいけどなんだか物足りない
中学校よりも刺激が少ない生活でした。

ただ、家庭が貧乏で
通学費用のバスの定期も
半年分も一気に買えず
毎月分をなんとか捻出して買う。

そんな日々でした。

 

最終的に授業料も滞納していたみたいで
卒業後の離任式に事務室へ
授業料を手渡しするのは
かなりしんどかったです。

食べざかりなのに
おかずも妹と分けて
コロッケ半分。

常にお腹が空いていて
貧血で保健室行くこともあったくらいです。

お金がないことは本当に辛いこと。

 

友達とご飯に行くこともできない。
カラオケ?なにそれ?リア充かよ。

友達とご飯?
なにそのイベント?

ってくらい寂しい高校生活。
部活に行くのもしんどくて
高3になる春は精神的にきて
部活も無断欠席。

まじでクズ野郎でした。

 

その間なにをしていたのか?
携帯でお金を稼ぐ方法や
宝くじがあたったあとの妄想。

そんなことばっかりしていた
とにかくお金に対するコンプレックスを
養っていた高校生活でした。

いい大学に行けば
いい会社に入って良い給料が貰える
らしかったので

そこそこ勉強したつもりが
現役時代は撃沈。

浪人するも
貧乏なので自宅浪人。

ただ、合格できても
肝心の入学金の用意ができない未来しか見えなかったので
コンビニでバイトしながら11月まで勉強せず。

大学受験特化の勉強法に出会って
3ヶ月で合格しますが
そこで情報を知って戦略を立てて学ぶ大切さを知ります。

 

大学に入って人からの裏切りと初めての鬱。自分の弱さと挑戦することを学ぶ
                                                       

それで石川県の大学。
金沢大学へ入るわけですが

ここでも人見知りが発動しまくり
友達という友達が出来ず。
いつものグループはできるけど
ただそこにいるだけ。

人付き合いが本当に苦手で
僕の人との付き合いのこじらせ具合が
高くなっていきます。

(なんで俺のこと見ないんだよ。と。)

 

それを加速させるように
初めての彼女ができて
彼女とばっかりいるようになって
さらに友達といる時間が減りました。

(少なくても彼女は相手してくれる。だから問題ない)

 

でもその想いも砕け散るときがやってきて
3年付き合った彼女に浮気されて
人間の怖さを知り軽いうつ状態に。

初めて精神科に行きました。
薬はもらったはいいですが
飲むと戻ってこられない気がして
その日のうちに捨てました笑

 

ただ、そこから僕の人生は少し変わって
寂しさを埋めるように
いろんな挑戦をしました。

・海の家のバイト。
・大学4回生にして初めてのサークル活動。
・近くの友達の家に押しかけて飲み。
・学生団体の活動への参加。
・新たな恋。

やってみたい!と思うことには
積極的に参加。

やってみて分かったことは
挑戦しても何も減ることはなくて
自分の経験も知れることも
自分の恐怖なんてものも幻想だったんだな!

とにかくやってみることって
大事なんだな!!!

そう思えるようになったのが
僕は今でも本当に良かったと思います。

その経験がもととなっていて
今の自分がいます。

 

会社員の絶望とネットビジネスの出会い。

会社員になって
まず仕事が楽しすぎました。

新しいことを覚えられて
手取りも23万ほど貰える。

お金が余る生活。
素敵でした。

 

でも、先輩や上司はいつも
「お金ない」
という生活。

「生活のために働く」

 

一見正しいのかもしれないが
40歳、50歳でも生活のために
必死で夜遅くまで働いているのをみて
なんだか違うんじゃないか?

と思うようになったです。

 

 

高校時代のように
どうやったらお金稼げるの?と考えて
調べていたら

「ブログでお金稼げる!」

というのを知ったのが
社会人1年目の10月。

同じ歳の大学院生や会社員の人が
たったの1年や2年でブログで
100万以上もの金額を稼いでいて

「なんじゃこりゃーー!!!」

マジで価値観がガラッと変わった瞬間でした。

 

会社にずっと縛られて働いて
40歳、50歳になって
ようやく稼げる金額の
2倍以上もの金額を
たったの23歳そこらで稼いでいる。

意味分からんかったですよ!

と同時に
これなら僕も貧乏な生活から
脱することができるんじゃないか?

将来結婚する人や子供に
過去の僕のようなお金に困る生活をさせずに
すむんじゃない?

人生これでもかってくらい
僕は希望に満ち溢れるワクワクが半端なかったです。

 

100万以上の損失と教えてもらうチートをゲット

社会人1年目の
2016年11月1日から僕は
ブログをスタートしました。

まずはやってみるのが大事だと思ったからです!
2ヶ月で60記事ほど書いて
月に300円でしたが
自分の力でネットで収益が上がったのは

本当に感動しました!

 

でも、これだけやって
たったの300円?

という気持ちも正直あったんです。
本当にこのままでいいの?

暗いトンネルを方向合っているか分からず
進んでいる気持ち悪さがあったんです。

 

だからFXにも株にも挑戦して
お金を使ってお金を稼ぐ手法にも
挑戦しました!

そしたらなんと1日で1万5千円も出たんですよ!

やばい!!
これすごくね!

今思うと完全にビギナーズラックですが
1日の給料分よりも多い収益で
舞い上がってしまったんです。

こうなったら人は弱いです。
一気にボーナスと貯金を費やして投資。
まさかの暴落で全部お金を失いました

 

その後に物販ビジネスにも挑戦するものの上手く行かず。

世の中にはお金を稼いでいる人がいることは
事実としてはあるんだろう。

でもどうやればいいの?
稼いでる人と僕は何が違うのか?

全然分からなかったんです。

そんな中でTwitterで
ビジネスを教えます!
という人をたまたま見つけたんです!

ちょうど悩んでいたときだったので
チャンス!!!!

と思ってすぐに連絡を取って
会いに行ったんです。

これが僕の人生を大きく変えるきっかけでした。

 

お金を稼ぐ世界へどっぷり浸かる生活へ

 

お金を稼ぐ本質。
なぜお金を個人で稼げるのか?
仕組み作り。
稼げる人しか知らない話。

などなど、僕が知らない話のオンパレード。

あー自分で稼げなかったのも
当たり前だったんだな。

と思わされるほどいろいろ教わり
そこから本格的にビジネスを開始。

 

今でもそのとき出会った人に教わってますが
3ヶ月後には月5万。
翌月には10万。

と順調に稼げて
稼げる前の僕の苦労は一体何だったんだろう?
と思いました笑

しかも短期間でお金も稼げたことで
お金を稼ぐのは意外と簡単なんだ!!って思ったんです。

 

会社が終わったタイミング。
つまらない飲み会の瞬間にも
売上メールが来ると
一日の疲れも吹っ飛んでニヤニヤしてました笑

気がつけば
1年後には月に50万円は稼げるようになっていて
会社の仕事をしている時間がもったいなくなり脱サラ。

 

結果として
ビジネスに費やす時間も増えて
お金も増えて
その分、セミナーや自己投資にも使えて

ビジネススキルは上がるし
収入も増える。

 

副業を通じて人生さらによくしたいという
仲間もどんどん増えるようになりました!

 

 

自分の本心を隠して生きてきた僕ですが
弱いところも出していいんだ!
人に頼ってもいいんだと思えるようにもなりました!

 

学んだことを活かして
ビジネスを作り
人に感謝されてお金が稼げ

それを使ってさらに学ぶ。

 

出会った人と新しいビジネスを作ったり
新しい企画を立ち上げたり
一緒に飲みに行ったり。

やればやるほどに結果がでると分かると
本当に楽しくなります!!

 

お金という面でもそうですが
お金の不安がないという精神的安定が
楽しすぎてやばいです。

コンビニに行ったときに
300円近くするスイーツも
気軽に買えるし

居酒屋でもちょっと高いお酒や
おつまみを
値段を見ずに注文できる。

しかも何度も!

 

会社員のときには
頭の片隅にはお金使うことに
少しの抵抗があったことでしたが
それがなくなったのが
僕は一番大きいです!

 

人生が楽しくなって
明るくなって
さらにビジネスでも前向きに活動。

さらに人から感謝される。

 

漫画家の方へのコンサルも提供したり

整体院に勤めている方へコンサルして
個人売上で4倍以上。
100万円を超える快挙を成し遂げることも。

 

今は最初にやりたかった人の人生を大きく変える活動に取り組んでます。

個人でもお金を稼ぐことができるという活動を通じて
僕自身が目指しているこの3つの点。

1.大切な人を守る力
2.挑戦
3.お金、時間、仲間

これらを僕は
今悶々として過ごしている人にも
教えていきたいと思っています。

当時の会社員の生活でもそうでしたが
会社をやめるときに仲良かった先輩が

「お前すごいよ。俺も転職とか脱サラしてえけど、そんな勇気ねえわ。」

と悲しそうな顔をしていたのが
忘れられないです。

 

やりたいけど何をしていいか分からない。
どうしていいか分からない。

そんな人が多いと思うし
僕はそういう人を見たくない!

1度しかない人生を嘆きで終えるんじゃなくて
みんなで楽しいことした方が
みんな楽しくなりません?

少なくとも僕が見える範囲には
現状不満に思っている人は
いてほしくなって思うんです。

 

「でも、やり方がわからない。」

僕も最初は同じでした。
でも教わって、稼げるようになりました。

お金を稼いで
みんなで美味しいもの食べて
旅行したり
やったことない経験をしたり。

結婚してお互いの家族で
遊ぶのもちょっとした夢なんですよね!

 

稼いで余裕が出てきたら
ウィンタースポーツをしたり
マリンスポーツ。
冬の湖の上でワカサギ釣り→その場で揚げる。
無人島で生活してみる。
料理とお酒を各自持ち込んでパーティ。
豪華な食材を使ってのBBQ。

などなど、1人でやっても面白くないことを
大人になって童心に帰ってやる!

 

大人でも青春を取り戻して
全力で遊ぶ!

 

こういうのをやりたいんですよね!!

僕が一人ぼっちのときには
想像もできなかったです笑

僕自身の興味関心ややりたいこともどんどん増えてます!

・読書したり
・マンガよんだり
・アニメや映画みたり
・寿司食べたり
・朝まで友人と飲んだり
・オールでカラオケ行ったり
・料理したり
・ふらっと旅行したり

体を動かすことも好きになって
ダイビングやトレッキング
マラソンも好き。

料理も親が元々調理師の関係で
小さいことから好き。

最近はYou Tubeで料理動画も多いので
いろいろと挑戦して作ってますが
少しの調味料の違いや
切り方の違いで
全然味が変わるのが面白いです!

そのあと漁師もしていたので
魚関係も好きで
大学時代は僕自身が
回らない寿司屋でみっちりバイトしてたことも。笑

最近は仏教にも興味が出てきて
昔の人の”正しい”考えかたが
今と全然変わってなくて

人としての正しさは
どの時代でも変わらないことが
かなり面白く勉強するほど面白いです!

学べば学ぶほどに世界が広がっていくのが分かるし
飲み会で会社の愚痴と彼女できた?という
つまらない話題しかない環境から脱したし

学んだことややりたいこと。
将来の夢とか現実的な話で盛り上がるのが
本当に楽しい!

会社員の頃の自分の常識は
常識じゃないんだぜ!
世界すごく狭いぞ!

昔の自分を飲みに誘って
教えてあげまくりたいですよ!マジで!

 

でもこれらを叶えるにも
お金がないとできない。
だからお金は最優先事項です。

お金を手に入れて
心にも時間にも余裕を作る。

そのためにまずは挑戦する。
考えるよりも先に動いてみる。

これが僕の基本的な考え方です。

1度きりの人生だし
やりたいこと全部やるために
もっと欲をだしてもいいんじゃないか?

もっと希望をもってもいんじゃないか?

我慢なんてしなくてよくない?

 

結果が出る前も僕はそう思ってました!

 

昔の僕自身も何をしていいのか分からなかったです。

 

今の人を見ると、選択肢が多すぎて
詐欺みたいな人が大きなってきて
逆に選ぶのが大変な印象があり

身動きできなくなっている感じがします。

 

だからこそ、まずは行動。
1mmでもいいので今の場所から
動いてみる。

そこから始めてみて
なんでも挑戦してみようぜ!

ということです!

 

最後に

 

いかがでしたか?

僕のブログでは
・大切な人を守る
・挑戦
・人生の幸せ3大要素(お金、時間、仲間)を満たす

これを目指すための発信をしています!
この考え方をもとにして読むと
読みやすいと思います!

会社員をしながら
ブログで収益をあげたり
月に100万円以上稼ぐと

自分とは違う存在なんじゃ?
もともと優秀だったんじゃ?

なんて言われることもあります。

でも全然そんなことないです!
はっきり言えます。

 

人とのコミュニケーションが上手く取れなかったし
人前でも上がってしまって話せない。
人が怖かった人です。

プライドも高いし
素直になれない。

だから何考えてるか分からない。
と言われることもありました。

そんな人でも変われます!
大丈夫!

 

ちょっとしたきっかけ。
知識、出会い。

これらが組み合わさるだけで
人生とんとんと進みます!

理想の人生は誰しもが歩むこと出来るんだよ!
諦めないで挑戦しよう!

自分次第で面白く出来る!!

これを伝えたい!

結局は知らないだけなんですよね!
お金を稼ぐことは教わる機会なんてないから
難しく思うだけですよ!

 

むしろ誰も学んでないからこそ
今のうちに学べば
1歩も2歩もリードできる!

こんなにすぐに結果が出るもんはないです!

人生の豊かさにも直結する。

僕の発信がきっかけで
人生変わって
一緒に祝杯あげれると
僕はすごいうれしいです!

そのために、僕自身が提供している
オンラインの無料コミュニティがあります。

そこではより具体的な話をしています。

無料なので興味がある人は
ぜひ登録してみてください!

評判はありがたいことによくて
そこでしか流さない話もよくしてますし、
限定企画も行っています。
ここまで読んでいただいた方は、
登録して損することはないかと思われます。

下記から登録できます。

石本の無料コミュニティ&メルマガはこちら

以上になります。
石本でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です