脱サラして1年!脱サラしてよかったなって思う瞬間が多い1年でした!

去年の12月20日付けで会社を退職してから
もう1年が経ちました!

いわゆる”脱サラ”ってやつです!

会社員時代からも副業としてやったましたが
脱サラして専業としてやっていくと
またひと味もふた味も感じることは違ってきます!

会社員のときとは違って
いろんないいなって思うことを日々感じてます!

今回はそんな脱サラしてよかったなぁと思うことを
これから脱サラしたいな!
脱サラしたらどうなるのか?

という26歳のリアルな声を書いていこうと思います!

読んだら早く脱サラしたいなって思うかも!笑

 

実は本当は脱サラしたくなかった笑

脱サラしてよかったって記事ですが
僕は元々本当は脱サラする予定はなかった。笑

というか、会社務めながらめっちゃ稼げてたら
カッコよくない???
くらいにすら思ってました笑

でも色々あって予定外の脱サラでした。

いろんな人に
「なんで会社の給料以上に稼いでるのに辞めないの?」
って言われたけど

僕は元々会社員って選択しか想像してなかった。
だけど、うつ病の人が半分以上の部署に行くことになったので
まあタイミングかな?って感じで
去年の冬のボーナスを貰って退職しました!笑

実際に脱サラしてみて1年経ってどうか??

一言でいうと

「めっちゃ生きてるーーー!!!!」

って思ってます!

会社員を辞めて一番変わったと思ったのは
毎月安定して入ってくる給料が
パッタリとなくなったことww

当たり前なんですが
今まで当たり前に入ってきた給料がなくなったことが
一番脱サラを自覚した瞬間でした!

とは言ってもやることは
副業時代と同じ。

時間も会社に行ってた分だけ使えるので

 起きる時間も自由
✔ 好きなときにカフェで作業して
✔ 会社で感じていた理不尽なことをしなくていい
✔ 全部自分の成長のために時間を使える!

サボったらサボった分の結果が返ってくるけど
頑張ったら頑張った分だけの結果も返ってくる!

人生ちゃんと自分の力で生きてるーー!!!

って感じがしました!
これは今でもです!

会社員のときは
頑張ってもそれが給料に反映されることもない。
頑張ったら周りの評価は確かに上がるけど
それがお金として見える形で返ってくることはなくて

何もしてない人と同じ給料なのが嫌でした。

だからこそ、勉強したり経験したことが
全てお金として目に見える形として返ってくるのが
楽しすぎる毎日でした!

 

ただ、自由な生活の裏にはある程度の苦労も。

でも不労所得で何もしなくても
勝手に収入が入ってくる!!

ひゃっほう!!
ってことはなくて
(多少あってもそれが継続するとは限らない)

・サボったらサボった分だけ収入落ちる
・結果が出ないのは全部自分のせい
・自分で生活管理しないといけない

だからある程度の努力は必要!
何もしなくてもいいってことはない!

楽して稼ぐってことは難しい。
というか楽して稼いでる人は全くいない。

だけど、頑張ったらその分
圧倒的に会社員よりも収入はある!

会社員としてずっと理不尽で悶々とした毎日を何十年も送るよりも
僕個人としては
頑張ったらその分収入が入ってくる生活の方が
圧倒的に楽しいと思ってる!

 

脱サラして一番いいなって思うこと

一緒に頑張る仲間がいること!

圧倒的にこれが一番大きい!!

大学を卒業してからは
なかなか心から信頼できる仲間ってできなくないですか?
結局心を許せるのは小中校時代の友人だったりする。

だからある程度年齢を重ねると
自分の出来ないことや弱点を
本当に僕のために言ってくれたり
叱ってくれたりする関係ってなかなかできない。

でもそんな人に囲まれて
一緒に頑張る人ができたことが
僕の人生の中で一番ステキなことです!

ネットビジネスは一人で黙々と頑張る印象があると思いますが
結局一人じゃなかなか出来ないし
僕自身そんなに意志は強くない。

僕が脱サラして1年もやって来れたのは
仲間がいたから!

一緒に苦しいときも楽しいときも
共に頑張って成長しあって
また頑張る!

こういう関係ステキだしいいなって思う。
結局人は一人じゃ生きれないって思った。


(これは毎回恒例の初収益達成飲み会の写真!)

 

 終わりに

いろいろと好き勝手話しましたが
脱サラして、大変なことや苦労したことも確かにあります。

何もしなくて寝てるだけでいいってことはまずない。

でもそれ以上に
自分の頑張りで成長はいくらでもできるし
それに伴って収入も入ってくる!

人としても成長できてる気がするし
何より気を許せる一緒に頑張る仲間に囲まれて
めちゃくちゃ自由に、毎日楽しく成長していける!!

会社員の頃よりも圧倒的に楽しいです!!!
これは間違いない!!

不安になるときもあったけど
支えてくれて励ましてくれる仲間もいる!

サラリーマンでは一生叶えられない景色があります!

確かにサラリーマンでもいいことはあるけど
圧倒的に少ないし、結局嫌なことの方が多い。

脱サラしたら辛いこともあるけど
圧倒的に楽しいことの方が多い!

僕はやってよかったと思うし
本当にみんなみんな脱サラしてお金を稼ぐ力を身につけるべきだと思う!
誰しもが力をつけることはできます!

 

PS.
もしもこの記事を読んで
副業したい!
どうやったら脱サラできるくらい稼げるのか?

興味持ってくれた人は僕に連絡ください!
今なら限定プレゼントもしてます!

下のリンクから僕のLINEに飛べるので登録して連絡してください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です