このままでいいのかな?モヤモヤしているサラリーマンのアナタへ

最近思うのが
世の中って運の要素が強いなぁと思うこと。

親も選べないし
学校の出会いや先生も選べない。
仕事も自分で選ぶけど、上司は選べない。

実力もあるけど、運の要素が大きいのでは?
と思う人生の瞬間がいくつもある。

実際どう思いますか?

 

今回は
何かした方がいいよなぁ
と思っているアナタへ

脱サラして1年が経った僕が今だから言えることを伝えていきます!

結構簡単だけど、意外と誰も気づいてないことをお話していきますので
ちゃんと読んでいってくださいね!

運も実力のうち?

サラリーマンになると

実力:3 運:7

のような気がしてます。

 

学生までだったら

実力:7 運:3

だと思う!

テストで点数は嘘つかないし
部活でも結局うまいやつがレギュラーを取っていく。

どれだけ真剣に勉強したか?
どれだけ練習を努力したか?

これが試されるのが学生生活。

点数取れないとかレギュラーになれないのは
ほとんどの場合は
「実力不足」が原因。

まあそうだよねって納得できる。

 

でも社会に出ると
なんでこんな奴が出世してるの?

なんでこんなにいい人が出世してないの?

人事の評価システムって一体なに?

結局なんとなくの好き嫌いなんじゃね?

 

って場面が、少ない会社員生活の中でもあった。

大抵出世する人って、上層部や周りへの魅せ方がうまい。

上にはへこへこ
下には厳しく接する

半沢直樹のような世界がやっぱりある。

スッキリとはいかないのが現実。

 

僕らは何を選ぶべきなの??

うだうだ言ってても
現実が変わるわけもない。

そんな力があれば変わってます。

だから僕らがとるべき方法は2つ

・諦めて、そのルールの中で戦うor我慢する

・全く違う世界へ飛び込む

 

僕は社会人と経営者と2つの世界を生きてきた。

大学合格するために必死で努力して浪人してバイトしながら勉強してきた。
ここで得られた経験は僕の中ではかなり大きい。

今はまた、学生時代と同じように
実力主義の世界で戦っているように思う。

 

自分の毎月の成果を見ると
数字に完全に現れているww

頑張った月とそうじゃない月の差が
数字にハッキリと現れてきてるんです!

だから次やるべきことは
明確に分かるし、それこなしたら収入あがる!

案外、実力主義といっても簡単!
学校のテストで何をミスってるから、何を直すのかを分かるようにする!
みたいな感覚です!

 

だから、上司も選べない。
異動先で自分に合わない仕事をして鬱になる。
とか
そういう運の要素でサイコロみたいに自分の人生がコロコロ変わってしまうサラリーマン生活よりも

副業して脱サラしよう!!!!

というのは簡単だけど、僕はいろんな人生があっていいのでは?
と思ってる。

生き方にルールなんてない!

今の時代は、とにかく選択肢が増えすぎている!

脱サラすることが全てじゃないし

僕の知らないところで
サラリーマン+副業で幸せに生きている人も多くなっていると思う。

行きたい企業に行けなくて
妥協の妥協で入った会社から脱サラして
今では海外で優雅に過ごしている人もいる。

いろんな成功があるから、僕は自分がどうなりたいのか?
これが一番大事なことだと思う!

副業は単に手段。
会社員も手段にすぎない。

何が幸せなのか人それぞれだけど
この2年間くらいいろんな人へ副業支援をしてきて感じることは

・環境なんていつでも変えられる!

・選択肢が増えた!

・いくつになっても挑戦する人が勝つ!

ということだと思う。
普段生きていてなかなかこれを感じられない人も多い。

僕も会社に縛られていて、退職っていいのか?お世話になったんじゃないのか?

そういう葛藤もあったけど
そこに居続けることばかり考えるんじゃなくって
他に何かないのかな?

と模索することをお勧めします。

会社員をベースにして活動したら
相当変なことをしない限り
死ぬことはないですからね笑

 

 

 

少しでも悩んでいるアナタの力になれればと思って
プレゼントも配布してます!
無料なのでぜひ受け取ってみてください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です