お金を稼ぐ上で「資格」「肩書き」はなんの役にも立たない。世界一稼げない人の特徴。

こんにちは!
石本です!

先日、電話で
「これから個人でお金を稼いでいきたいです!」

という方と話していました。
話を聞くに

1,2週間勉強したら
行政書士や宅建の資格に受かる経験をしていて
自分で行動をしたい人でした。

短い期間で資格試験に合格できることは
確かにすごいことではある。

でも、残念ながらその人は稼げないとも思いました。
今回は僕が思った、世界一稼げない人の特徴について話していきます。

 

どれだけ資格を取ったとしても、稼ぐこととは一切関係ない

 

まず伝えたいことがこれ!

資格をどれだけ取っていても
もっていてもなんの役にも立たないです。

僕自身、小さい頃から
親に

「資格だけはいっぱい持っておけ」

と言われて育ちました。

 

 

なので、情報処理系の資格や
教員免許、ビジネスマネジャー資格。

など、学生時代も社会人時代も
必要だなと思う資格を取りましたが

お金を自分の力で稼いでいる今は
1つも役にも立ってくれてないです涙

 

てかそれはマジで当たり前のことで
「会社員」と「起業家」では
根本的に求められるスキルが違うからです。

 

例えば。会社員で
資格を持っていて仕事ができたからと言って
起業して個人で稼げるとは限らないです。

いくら短期間で資格試験に合格できて
会社内で仕事ができる方だとしても
だからといってネットビジネスでうまくいくこととは
なんにも関係ないのですよ。

 

個人で稼ぐためには
肩書や資格なんかよりも
「実力」がものをいいます。

過去の肩書は何も評価されないです。

 

個人でビジネスをする際に大事なのは
「売れるかどうか」だけ。

売らないと、売上が立たないです。

当たり前ですよね?笑

 

ただ、資格の中でも
今回電話していた方ですが
「士業」の資格を持っていれば
食いっぱぐれることがないと
勘違いしている人もいまだに多いです。

弁護士、公認会計士、税理士、弁護士
司法書士、行政書士、宅建士、などなど

基本的に難しい資格ではありますが
今は「需要」よりも「供給」が多くて
一番むずかしい弁護士ですら仕事がないってことはザラです。

 

なぜアナタから買う必要があるの?

 

資格マニアだったり
肩書に固執する人が気づいてないこととして

モノを売る際に
なぜアナタから買わないといけないの?

ということです。

 

「自分を売り込むスキル」

つまり、売る力です!

いくら資格も肩書もあっても
「お願いしたい人」にならなかったら
他の人にお願いすればいいだけですからね!

 

同じ資格を持っていて
同じ能力を持っている人がいるとしたら

そこには差がないですよね?

じゃあどこで差がつくのか?というと
圧倒的に人間力ですよ!!

 

ノウハウやテクニックが最強だと思っている人が一生稼げないし気が付かない人間力という武器

 

冒頭で世界一稼げない人。という話をしましたよね?

今の時代は情報が溢れていて
ノウハウだけなら
供給過多になっていることが多いです。

ダイエットもそうだし
受験とかもそう!

さっきお話した士業なんかも
供給過多で誰に依頼してもそんなに差がない。

 

そんな時代に圧倒的な差が生まれるのが
人間力です!

 

冒頭に話した人は
この人間力が圧倒的に足りてなくて
世界一稼げない人の特徴にすっぽり当てはまってました。

 

・自分ができると思っている
・自分ができることとできないことが分かってない
・自分で物事を判断しよう。判断できると思っている
・ノウハウさえあればいいと思っている
・人のことを信用しようと思ってない
・人間不信
・プライドが高い
・常に上から目線
・いつまで経っても決断できない
・今すぐ行動しなくてもいいと思っている
・自分中心で考えてしまう
・人のことを気配りすることができない
・人のことを考えることができない
・楽して稼ぎたい
・屁理屈を言ってしまう
・楽して稼げる人が1人でもいると自分でもできると思ってしまう
・視野が狭い
・物事を表面的にしか捉えられない
・自分を変えようとしてない

ざっと思い返すと
こういう特徴がありました。

一つ一つが致命的ですが
まとめていうと「人間力」がないということなんです。

 

だって、目の前に同じノウハウを持った人が
2人いたら

上で挙げた特徴の人よりも
気配りができて人のことを考えられる人の方が
よっぽどよくないですか?

仕事ができそうだし
勝手に物事を進めないで
不明点があったらすぐ相談してくれそうだし
親身に話を聞いてくれそうじゃないですか?

 

どんなに資格や肩書、ノウハウがあっても結局人間力がない人は一生上手く行かない→人としての魅力がない

 

 

ネットを使う使わない関係なく
うまくいく人の特徴は

資格を持っているとか
肩書がすごいとか
ノウハウを持っているとかではないです。

結局は人から好かれる人間になること。

 

人と人とのコミュニケーションの中で生きているので
この本質を忘れたらアウトです。

人間力さえ身につけることができれば
どんなに知識がなくても
それはただ勉強して身につければいいだけ!

頭でっかちになっちゃいかんです。

 

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

 

 

自分に向いている副業の見つけ方

・いろんな副業があるけど
 自分に向いてる副業はどれ?

・自分が活躍できてやりがいを感じる副業って?

・本当に自分ができるかわからない

そんな悩みを持っている人向けに
一番効率が良くて稼ぎやすい副業について
詳しく丁寧に伝える今限定の企画を実施しています!

詳しくはこちらから詳細を確認ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です