僕のヒーローアカデミアから学ぶ一気に成長できる人の特徴

こんにちは!
石本です!

 

週刊少年ジャンプで連載している漫画で
大人気の
「僕のヒーローアカデミア」
という作品、知ってますか?

 

僕自身はアニメ化されていて知ったのですが
主人公が成長していく様子を見て
涙ドバドバ、やる気ぐんぐん上がっていきました。

 

そこから一気に成長する人の特徴を学んだのと

単純にストーリーの勉強になるので
今回お話ししていきますね!

 

この漫画は才能が無い主人公が成長する物語

 

僕のヒーローアカデミアは
ヒーローと
ヴィラン(敵)の
戦いを描いた漫画です。

 

世界観として
この漫画の世界の設定としては

人は何かしら「個性」
という特殊能力を持っている世界で

生まれながらに
炎や電気を出せる人がいます。

 

例えるなら
みんなワンピースの悪魔の実を食べた状態で
産まれてくるみたいなもんです笑

 

でも、主人公の
緑谷出久(みどりやいずく)
という中学生の少年は

産まれたときに
「無個性」
で、何の能力も使えない人間だったのです。

 

でも、主人公は
個性を悪用して犯罪を犯すヴィランを取締る
本気で憧れている仕事のヒーローになりたい!

それなのに、個性がないから
ヒーローになる夢がほぼ壊滅的な状態でした。

 

 

緑谷にとっては
無個性でヒーローになれないのが
かなりのコンプレックス。

学校でも無個性が原因で
いじめられる始末。

でもそんなときに出会うのが
世界トップヒーローの
「オールマイト」という人。

(↑このごついのがオールマイト)

 

 

オールマイトは緑谷の憧れそのもの!
たまたま街で事件が起きて
主人公はそこで事件に巻き込まれて
オールマイトに出会う。

 

そこで主人公の緑谷が
オールマイトに無個性でも
ヒーローになりたいことを話して

オールマイトから「個性」を継承する。

 

 

そして様々な困難にぶつかりながら
成長していく物語です。

 

人が変わるストーリーはみんな同じ!

 

この物語は
基本構成はどの作品とも同じ!

”神話の法則”と言われてるものですね!

日常の世界

師匠的な存在との出会い

特別な世界へ

ラスボスを倒す

日常へ

こんな流れ!
ヒロアカも

もともと弱かった主人公が
メンターである師匠と出会って
急成長していく!

 

売れていたり
面白いとおもう物語は
全部、型に従って話の構成がされてますね!

 

弱い自分を受け入れた上での圧倒的努力

 

このヒロアカの物語では
とくに主人公が
「弱かった」部分がかなり強調されてます。

 

「無個性」という設定が
僕らの世界での
センスも能力もなくて夢を諦めてしまった人
に重なるのかなと思います。

 

僕自身、アニメを見ていて
生まれて初めて1話〜4話まで共感しすぎて
号泣。涙ドバドバ溢れてきました。

ただ、実際にはある程度のハンデは
後天的に解決できることがほとんど!

 

 

何もしなかったら変わらないけど
今の自分を変えたい!と思うなら
「短期間での圧倒的努力」です!

 

ヒロアカでは
主人公の緑谷は個性を引き継ぐための肉体を得るために
10ヶ月の間に猛特訓しました!

 

10ヶ月間もがむしゃらに頑張った結果
劇的に変わることができたんです。

 

 

僕らも10ヶ月も圧倒的に努力すれば
別人のように変わることができます。

いや、1ヶ月や2ヶ月だけでも
全然変わることができます!

 

本を読んだら賢くなるし
筋トレしたら自信がつく!
学べばその分だけ頭よくなる!

何かの行動を後回しにする人が多いですが
「いつか変わろう」ではなくて
「今変わる!」と思って行動しないといけないのです。

 

コンップレックスが人を爆発的に成長させる

 

とは言っても
圧倒的努力ができる人は本当に少ないです。

じゃあなぜ緑谷は10ヶ月間もの間
努力し続けることができたのか?

 

それは
圧倒的な

「憧れ」と「コンプレックス」

から来てます。

 

緑谷は無個性でいじめられていて
憧れのヒーローになる資格すらない。

もうコンプレックスの塊でした。

 

でもこの強いコンプレックスがあったからこそ
頑張る道を見つけた瞬間に
圧倒的に努力できたんです!

 

僕自身も今思うとコンプレックスがあったからこそ
副業を頑張ることが出来たと思います。

 

 

僕の場合は
「浪人」です。

推薦も受けられる成績だったし
学力的にもいきたい大学は十分だった。

浪人するなんてあり得ないww

とか思ってた嫌なやつでしたが
自分自身が浪人してしまって
普通に合格している人に比べて

(自分は劣っている存在なんだ)

と常に思ってました。

 

しかも他の人に比べて
1年間分の給料が少ない。

嫌だったんですね。
だからこそ
コンプレックスを克服して
一発逆転をしたいと思ってました。

 

 

その動機とやりたいことが重なったから
本気のものすごい威力が発揮できるんです。

 

 

でも逆に自分自身の欲求じゃないものが理由だと
やる気は全然持たないです。

親孝行。とかもう一番わかりやすい例です。

 

成功したら他人を動機にするのはいい!
でも最初から他人のために。という設定をしても
継続してチカラを入れ続けることはできないです。

 

 

それよりも
「見返したい」「楽したい」「モテたい」
こういうマイナスからくる感情の方が
気持ちが強くなるんです!

 

 

最高の指導者の存在

 

そして緑谷が良かった点として

最高の指導者から直接教わることが出来た点です。

 

現実世界ではなかなか最高な指導者に会うことは難しい。
運がよくないとできないことです。

 

でも一人の
この人みたいになりたい!!

という人を見つけたら
とことん真似をしまくる!!

 

緑谷もオールマイトの言うことを聞いて
素直に実践しまくりました!
だから急成長することができたんです!

 

今の時代は下剋上したい放題(まとめ)

 

ヒロアカ1巻だけ読んでも
今回の話は分かるのでオススメです!

 

今回の記事の話をまとめると

・コンプレックスからくる動機は強い
・最高の指導者がいると一気に成長する
・短期間だけ努力すれば人生一気に変わる(別人になる)

という話です。

 

 

もしも今何かやりたい!
でも自信がない。

そう思う人はチャンスでしかないです!

最初は特に特別な才能やセンスがなくてもOK!
努力さえすればいいんです!

 

しかも今の時代はネットが普及していて
「みんな一緒」
ではなくて

個々の「個性」が輝く時代。

 

教えてもらわないとできないことではあるけども
自分で情報を掴みにいこうとすれば
誰でも変わることはできます!

 

ぜひ、僕のヒーローアカデミア
読んでみてくださいね(^^)!

 

努力は伝染します。
漫画から熱量を得て
自分も頑張ろう!!

って思えるので
こういう熱い系の漫画は好きです!

情報発信をする側として
どう自分のコンテンツや発信に使えるのか?

 

これについても参考になるので
ぜひとも学んでみてくださいね!

 

では(^^)/

 

動画も始めました!

もっとみんなが学べるように
動画にて勉強できるコンテンツを作成してます!

どんな副業を始めればいいのか?
ビジネスに必要なマインドセットやノウハウの話も盛り沢山です!

(画像クリックでYou Tubeに飛びます)

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です