3日坊主を克服するたった1つの方法

こんにちは!石本です(^^)

今回はみんな大好き
『継続』のテーマです!

正直言って、何か成功したいと思うとき
継続さえできればなんでもできるようになります!

 

それは副業でもそうだし
恋愛関係でも、資格試験でも
スポーツでも。なんでも!

でもなかなか続かない人がかなり多い。

 

副業の指導はある程度安くないお金を頂いて指導していますが

それでも全然やらない人はやらない。
コンサル生にLINEしたり、電話したりしても
それでも全然やらない。

放置したらなおさらやらないので
ミーティングの場を設けたり
情報を積極的にしています。

そのときに
がんばります!
やります!

と言うけども次の日はまた連絡がつかない。
しまいにはブロックされることも。。。(なぜ?笑)

 

お金をもらって終わりは嫌なので
どうしたらやりきることができるのかを学びました。

 

 

明日から使える

『3日坊主を改善するとっておきな情報です!』

これで無理ならもう無理です!
かなり大事な話なのでしっかり聞いてくださいね!

3日坊主を克服すると人生がガラッと変わるので
それについて話していきます!

 

3日坊主を改善するためには?

 

結論から話すと
『連続的な他人との約束をすること。』

が3日坊主の改善に有効な手段です!

 

これがなぜ有効なのかについて
今から話していきますね!

 

なぜ人は3日坊主になるのか?

 

人は本当に3日で新しく始めたことを
辞めてしまう生き物です。

副業を始めよう!!!
→動画を見たり人と会ったりしても
1週間後にやってない。

 

ダイエットをしよう!
ウェアを買って、シューズを買って
ジムに行きはじめて・・・
→3日後には、たくさんご飯食べてむしろ太ってたり。

 

こんな光景をよく見ます。
これらは

実はあなたの脳のせいなんです。
脳みその2つの習性

①脳がもとに戻ろうとする法則
②心が楽なことを求める習性

この2つが原因でアナタが3日しか続かないようになっています。

 

①どんなにいいことも悪いことも人間は時間が経つと忘れてしまう。

 

人間には感情がありますが
いいことも悪いことも忘れるようにできています。

例えば、彼女に振られたとき。
大切な人が亡くなってしまったとき。
人に怒ったとき。

逆に、告白が成功して嬉しい気持ち。
お酒を飲んでいて楽しい気持ち。
誕生日プレゼントを貰ってウキウキする気持ち。

 

人間は感情で生きる生き物ですが
この感情的になっている状態は
人間の生存には危険なんです。

狩猟時代のときからの本能として
冷静ではない状態だと
怪我をしてしまうかもしれず
危険な状態。

だから、元の状態に戻ろうとするんです。

副業とかダイエットとか
新しく始めるものに対して
「自分はできる!!」
「やれる!!!」

と思ってしまう。
思うことはいいことですが
そのときの自分が続くわけじゃなく
自分はできると勘違いしてしまうので

しっかりとやる気になっているときに
ちゃんと対策をしてあげることは大事です。

②心が気持ちいいことを求めてしまう。

 

やらないといけないことは分かっているけど
全然できない。

こういうことってありませんか?

人は行動の意思決定を
感情を司る部分でやってしまうんです。

 

勉強したり、ジムへいく。

本当はこういうことをしたほうがいいと分かっているけど
全然できない。

これは本能では快楽ではないと思ってるんです。
気持ちいいことじゃない。

 

だから、気持ちいいと思うこと
例えば、スマホを見たり
テレビを見たり、ゲームをしたり。

こういう悪い習慣が染み付いてしまっているんです。

やろうやろう!!
と思っても、感情の部分が言うこと聞いてくれない状態ですね。

 

だからこそ、感情の優先順位を高めないといけないのです。

 

なぜ連続的な他人との約束を守ることが3日坊主の解消になるのか?

今までの習慣を気持ち悪いことにして
これからの新しい習慣を実行することを
気持ちいいことと認識することが唯一の方法です。

 

さきほどの2つの心理を考えると

①脳がもとに戻ろうとする法則

→これは自分のやる気に頼るのは良くないことが分かります。

②心が楽なことを求める習性

例えば、スマホアプリは世界中の人が
脳を気持ちよくさせるために頑張って制作しています。
youtube動画や映像作品も
人の心を動かす要素が多く入ってます。

 

 

じゃあどうすればいいのか?
というと、新しいことをやらないのが
気持ち悪いことになればいいのです。

 

人が気持ち悪いと感じる瞬間を利用して行動しろ!

 

人が気持ち悪いことと感じることは
『他の人から承認されないこと』です

今の人類は昔から群れで協力してきた生き物です。
つまり、他人に認められないことは気持ち悪いことなのです。

人との約束を破ることは
なによりも気持ち悪さになります。

・だらしない
・信頼できない

人からこんな風に思われるのは嫌じゃないですか?

 

 

あ、自分との約束はダメです。
自分との約束を破っても気持ち悪さは感じにくいから。

 

他人と約束をして

「うわーやらないといけないことだけど
 約束を破るの嫌だからやるか。」

って感じの状態を作ることが大事です!!

 

これを繰り返しやっていると
新しい習慣をやっていることの方が

気持ちいいことになります。

 

 

具体的にはどうするの?

 

『連続的な他人との約束をすること。』

ですが、実行のコツはいくつかあります。

 

1.習慣化は対面でやること。

誰かと一緒にやることが必要です!
これは常に監視されている
プレッシャーを感じる状態にすることです。

もしもそういう人がいなかったら
お金を払って教えてもらえる環境に入って
人に頼ることが大事です。

一人でできるんだったらもうできてます。

この3日坊主の心理をうまく使ったビジネスが
RIZAPですよね!
ちゃんと人と約束をして結果を出すことにコミットしている。

 

あれはこの3日坊主の仕組みを上手く使っているんですよね!

 

2.約束を厳密にすること。

曖昧さを0にすることです。

約束に曖昧さをもたせたら
「このくらいでいいや」って甘えになって
どんどん甘くなり、やらないことにつながります。

 

なので、約束は数字を使って誰もが分かるようにすることが大事です。

 

以上です!

 

自分から外の気持ち悪い環境に飛び出そう!

 

どうでしたか?
基本的に人間は自分で変わることはできません。
データ的に95%の人は変わらないと言われてるので

ほとんどの人ができないです。

たまに5%の人がいますが
その人の声に耳を傾けてはいけないです。

だって、できる人だから。

 

凡人の僕らは自分で変わることは諦めて
外から刺激をうけるしかないです。

 

最初は気持ち悪い環境かもしれないです。
プレッシャーもある。

でも自分の目標のために飛び出すと
意外と行動することが楽しくなっていきますよ!

 

副業で稼ぎたい!
人生変えたい!

そう思うなら、ぜひ僕に連絡くださいね!

 

 

耳から学べる動画講座オープン!

動画でも稼げるようになるために
たくさんのコンテンツを投稿しています!

・どんな副業を始めればいいのか?
・ビジネスに必要なノウハウよりも大切なこと
・実際に稼げるノウハウとはなんだ?
・コンサル生との実際の対談音声
・今すぐ即金10万円ノウハウ
・よくある副業の質問

(↑動画の一部です。)

>>YouTubeリンクはこちらから

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です