考えてない人が多すぎる!すべての行動には目的を持つべし!!

こんにちは!
石本です!

昨日は僕が教えているクローズドな環境で
毎週恒例のグループミーティングを開催していました!

 

最近始めた人もこのミーティングに参加してもらってます!
みんなで一緒に頑張っていくにあたって
文章上でのやりとりだけでもいいんですけど
実際に声を聞いて話すのがやっぱり大事だし

いかに環境に馴染んでいけるのか
って超大事だと思うので
今後もこのミーティングは継続していきます!!

でもそこで思ったことがありました。

昨日の今日で言ってしまうのもなんですが
このような場に参加するときに重要なのが
「準備」です。

準備せずに、ポンっと参加しても
全く意味がないわけじゃないですけど
やっぱ非常にもったいないです。

リアルタイムで話しているからこそ
聞きたいことを予め用意する。

不安や今現在気になっていることを
質問事項としてまとめる。

できるだけ考えてきて
分からないところや見てほしいところを
ピックアップしておく。

こうやって「準備」をして望む人と
そうじゃない人できっちり分かれます。

どっちの方がいいかというと
明らかに「準備した人」ですよね?

だって、どう進めたら今の自分にとっていいんだろう?
って考えると
何を持ち帰るのか目的がしっかりとあるからです!

とりあえず参加する。

もちろん、これでも全然いいんです!
行動しない人よりも100倍マシ!!!

ただ、もう少し考えるべきだと思います!
だって自分の能力を上げるための行為じゃないですか?

話を聞いてるだけって
ほぼ意味がないわけです。

僕が教えているコミュニティは
少し手取り足取りが過ぎるのかな?って少し思ってます笑

ただ、将来的には
僕と同じくらいに考えられて
行動できる人になってほしい!

だからこそ
日頃から考える癖をつけてほしいし
能力をあげることに貪欲になってほしいです!

1回1回ごとに
「今日は何を聞くか準備しましたか?」
なんて大人に聞くことでもないですしね笑

僕は同じレベルで一緒に頑張っていく人を育てていきたいから
自ら考える人になってほしい!

ビジネスで正解なんてないですし
そんなものを得られるなんて考えるのはだめ。

ビジネスの成功を願う
強い個人が集まるチームを
僕は最終的に作り上げていくことを目指しているので

当たり前のことをできるように
これからもどんどん指導していきます!

この準備に関しては
僕自身も思うところがあります。

以前、島根県から会いに来てくれたコンサル生がいました。

次の日に長野に行く予定があって
その前日に名古屋に来て
会いに来てくれたんです。

僕と、僕がお世話になっている経営者さん
と一緒にコンサルを行いました。

その経営者さんはいつも忙しい人なので
僕自身も会うのに事前に予定いれてもらえないと無理。

でもたまたま少し予定が空いて
ご飯がてらコンサルをしたんです。

で、その経営者さんが
その島根のコンサル生に一番最初になにを言ったか?

 

「今日は何を聞きたくって会いにきたの?」

・・・そう。

やっぱり成功する人って常に目的意識を持ってるんだ!
僕は隣で話を聞いていて
こうやって教えてあげるんだと
教える立場だけど学びまくってました。

彼もきっと会いに来たら何か変わるし
魔法のようにモチベーションが上がって
ビジネスが一気に進む。

って正直思ってたと思います。

でも目的意識がないと成功しないし
意味のない時間になってしまうんだと
僕はそこで学びました。

だから準備って本当に大事!
自分ひとりだけなら全然いいんです。

でも人の時間を割いているわけなので
しっかりと準備しないと時間もったいないし
いつまでも「受け身」じゃだめだなって思います。

このブログを読むにも目的持ってますか?

行動全部ですよ!

読んで終わりじゃ意味がないので
是非このブログのコメント欄でも
僕のLINEでもどこでもいいので

アウトプットして忘れないようにしましょうね!

動画も始めました!

もっとみんなが学べるように
動画にて勉強できるコンテンツを作成してます!

どんな副業を始めればいいのか?
ビジネスに必要なマインドセットやノウハウの話も盛り沢山です!

(画像クリックでYou Tubeに飛びます)

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です