ホリエモンロケット打ち上げ成功から学ぶ成功者の条件

こんにちは!
石本です!

今日、ついに日本初の民間小型ロケット「MOMO」の
打ち上げが成功したとニュースになりましたね!!

 

正直言うと
ロケットなんて自分に全く関係ないと思ってたし
男のロマンとか言うけど
全然ロマンに感じなかった。

それよりも美味しいお肉を
みんなで食べたほうが幸せですww

 

でも!!
今回、朝起きて
ニュースを見たときに
思わず心がワクワクしてる自分がいました。

 

発射3回目の今回成功したらしいんですが
民間でロケット発射するって
かなりすごい!!!!

 

僕は無理w
知識ないもん。
そもそもロケットにそんな情熱注げない。

でもこのロケットが打ち上がったことから
何が学べるんだろう?

って考えたら
成功する人の特徴が見えてきたので
このブログを見ているあなたへシェアしていこうと思います!

 

結局、成功するために
例外なんてなくて
実はみんな一緒なんです!

今回の記事を見て
しっかり成功する人のパターンを身につけてくださいね!

 

ホリエモン「できることは全てやった」

 

この言葉に僕はホリエモンがうまくいく秘訣が
隠されていると思いました。

 

前回ロケットが失敗したときに
失敗をそのままにせずに

前回の失敗分析を完了させて
問題点を全部つぶしたんです。

今回打ち上げた3号機の試験も終了した段階が
3週間前の段階で終了してたんです。

 

これを見て
当たり前だろ!

って思う人は多いと思います。

 

でも、この普通のことが出来る人が
成功できる人だと思うんです!

 

成功のために
今できることを全力でやる!

 

もしも何か未知の不具合が出ることを想定して
次の発射前のずっと前にやること全部終わらせておく。

 

未来をしっかり見据えて
やるべきことを全部やるっていうのは
なかなかできないことだと僕は思うんです。

 

ホリエモン「僕、失敗とか思わないですけど」

 

ホリエモンの失敗に対する姿勢も
僕は素敵だなと思ってます。

 

ホリエモンは失敗については
こう語ってます。

 

いやあ、なんだろうな。
失敗のこととかあまり考えないほうがいいんじゃないかと。
もちろん失敗したら、その原因を分析して
二度とそういうふうにならないように
失敗しないようにします。

でも、そこまでであとは後悔しない。酒飲んで忘れる。 

 

失敗は成功のもと
って言うけども、そんなことでもなくて
失敗したら、次繰り返さないようにすればよくね?

ってだけなんですよね!

 

この考え方は僕自身もすごく共感します。

 

てか、そもそも
何かしら行動するときには
たいてい失敗が伴います。

だって初めてやることだし笑

 

初めてやることに対して
「失敗しない」
なんて傲慢だと思うんですよ。

 

そりゃ失敗しないように
事前準備は絶対必要。

それしないで失敗した。というのは
当たり前だろ。としか言えないですよね?

 

でもどれだけ準備を重ねても
失敗することはある。

今回のロケットの
1号機と2号機が失敗したのもそうですよね!

 

僕自身はインターネットビジネスをしてますが
失敗したことも数え切れないくらい多いです。

失敗というよりも
ミスですね。

同じことでミスをしたことなんて
山程ある。

恥ずかしいことですが
僕のメンターからは
何度同じことで注意されてるか
わからないです。

 

なかなか失敗をしないようにしないのは
難しいことだと思います。

 

でも、大丈夫!!

何かしら失敗は確実にします!笑

 

(失敗したらどうしよう。。。)

 

そう思う人は多くいます!
てかめっちゃ多い!!

 

でも、失敗ってそんなに恐れるもんですかね?
失敗したらどうなるんですかね?

 

僕は失敗は自分の今の未熟な部分が
表に出てくることだと思います。

 

今まで隠れて見えなかった自分の弱点です。

それがピョコって目の前に出てきてくれるんです!
今まで見えなかったものが見える!

 

なんて最高じゃないですか!?

 

ミスが出てきたら
どうやったらミスしないようにするのか?

そして次は同じミスを繰り返さないようにする。

 

そしたらどんどん自分がアップデートしていって
もっとすごい人間になっていきます!

 

副業の話でいうと
どんどん収入が増えていきます!

だって、できないことが
すこしずつなくなっていくんです。

自分の能力がどんどん上がっていくんです。

 

そりゃ収入も増えますよ笑

 

成功する人の特徴(まとめ)

 

・やれることは全部やる
・失敗しても、分析して2度と同じミスはしないこと

 

この2つです。

かなり単純ですが
この考え方を身につけて行動すれば
確実に成長します!

 

まだ副収入を得てない人は
「成功」よりも「成長」にフォーカスしてみてください!

 

大丈夫!

きっと失敗します笑

 

でもそこで諦めずに
やれること全部やって
ミスをしないように心がける。

 

それだけでも人生なんでも得ることは出来るし
今思ってる理想の未来を得ることはできますよ!

 

あなたはやれること全部やれてますか?

 

 

 

動画も始めました!

もっとみんなが学べるように
動画にて勉強できるコンテンツを作成してます!

どんな副業を始めればいいのか?
ビジネスに必要なマインドセットやノウハウの話も盛り沢山です!

(画像クリックでYou Tubeに飛びます)

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です