モチベーション不足は仕組み化で乗り越えろ!

こんにちは!
石本です!

僕はどこにでもいる普通の会社員生活をしながら副業を始め

その副業をキッカケとして
独立して1年半が経ちます。

この1年半もの間
自分のビジネスだけで生活ができているのは
やっぱりモチベの管理ができているからだと思います。

今回はみんながぶち当たる壁の一つ。
モチベを維持して継続するために
何をしてきたのか?

について話していこうと思います!

 

会社を辞めて独立!最高な日々がやってきた?

 

会社を辞めて独立すると
ガミガミ怒る上司もいない。

朝何時に起きようが
いつ寝ようが関係ない。

全てが自分の中のルールでまかり通る。

最高な人生だーーー!!

そう思ってました・・・

 

でも人は自由になればなるほど
何をすればいいのか分からなくなる生き物。

自由っていうのは響きとしていいものですが
全部が自己責任になってしまうんです。

早起きしなくてもいい
You Tubeをみてだらだら過ごしててもいい。
ただ、何かをやらないということは
その分のツケも自分に回ってくることになります。

自分で自分を管理することが増えるので
この点が独立して一番大変だなと思う部分でもあります!

 

モチベーションや やる気に依存してしまう危険性

 

自分でちゃんとやらないと!!!

って思うと自然と

「モチベーション高くしないと!やる気出さないと!」

なんて思ってしまうことが多いです。

 

僕自身もそうでしたし
うまくいかないときほど
やる気、モチベーションについて調べたりしてました。

 

なかなか行動に移れなくて
自己嫌悪し、さらに自分を攻めてできなくなって
行動に移れない。

なんてこともよくありました。

 

そんな中で分かったことが
モチベじゃなくて行動するための
仕組み作りをすることだったんです!

具体的には

・毎日の日報報告
・カフェに行って作業する
・仲間と一緒に作業する

また、僕がたまにやることとして
作業LIVEをして
見られている状況を作り出して
強制的に作業をする。

なんてこともやったりします。

家の中ではなかなか作業できなかったりもするので、基本的には外でやると決めたことをやりきる!
ということをします。

 

うまく回っている仕組みを参考にする!

 

副業を継続する。

というのはなぜかみんなできないんですが
お金を稼ぎたい!って気持ちは
自分がそうしたい!から始まることですよね?

だからやろうと思ったらできるはずですが
全然できない。

逆に、学校。会社。なんかには
行きたくなくても行きますよね?

これは実はやらないといけない仕組み化がちゃんとされているから、嫌でも行動できるんです!

遅刻すると怒られる。
信頼をなくしてしまう。

宿題出さないと恥ずかしい思いをする。

出社しないと給料がもらえない。

特に学校のテストなんかも
成績というものが全てだから
テスト前には基本的にみんな勉強をする。

勉強嫌いな人でも
赤点をなんとか回避しようと
自分から勉強するのはすごいことだと思います。

学校や会社は
こうした「仕組み化」がされているから
みんな行動するんです!

 

 

やらないといけない仕組みを作ることを始めよう!

 

毎朝起きるのはしんどいけど
学校に毎日行ってた。
会社に毎日行ってる。

だけど、副業はなかなか行動できない。

こういう人は仕組み化ができてないだけだと思います。

 

・今日は何をやるのかをを書き出して
 それどおりにやる。

・一緒に作業している人やSNSにやることを宣言する。

 

こういう小さいことですが
宣言することによって自分を追い込んで
作業をすることができるようになります!

やれてなかったらカッコ悪いと思うので
なんとかして完成させようとしますしね!

 

もしもその日やることができたら
ご褒美をあげることもしましょう!

・映画を見る。
・本を読む。
・お酒を飲む。

なんでもOK!

また明日1日頑張る活力として
リフレッシュして
次の1日を思いっきりまた頑張る!

こうやっていくと
毎日楽しくなるし
行動もできるようになります!

モチベ、やる気に左右されない
仕組み化はかなり大事!

あなたはどんな仕組みを作りますか?
今すぐ考えてみましょう!

 

 

耳から学べる動画講座オープン!

動画でも稼げるようになるために
たくさんのコンテンツを投稿しています!

・どんな副業を始めればいいのか?
・ビジネスに必要なノウハウよりも大切なこと
・実際に稼げるノウハウとはなんだ?
・コンサル生との実際の対談音声
・今すぐ即金10万円ノウハウ
・よくある副業の質問

(↑動画の一部です。)

>>YouTubeリンクはこちらから

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です