元SEが教える副業をする際のパソコンの選び方講座

こんにちは!
元システムエンジニア兼、社内パソコン担当の石本です(^^)

よく頂く質問で
「パソコンをどんなものを買えばいいか分からない。」

という質問をよく受けます。

 

僕は元々会社員の頃には
約400人以上所属していた会社全体の
パソコン導入、セットアップ担当をしていました。

なので、実際にどんなパソコンを購入したほうがいいのか?
について具体的にアナタへお伝えしていきますね!

 

 

オススメのスペックについて

僕がオススメするパソコンのスペックは以下です。

CPU:intel core i5またはi7

メモリ:8GB以上

HDD:128GB以上(多ければその分保存できる。)

メーカー:東芝以外。

 

このスペックが理想です!
これくらいあれば、ある程度ストレスなく
サクサクとした動作ができるのでいいですね!

 

ちなみに僕自身がパソコン担当していた
会社で導入していたパソコンは

CPU:intel core i5

メモリ:4GB

HDD:500GB

 

これでした!
ただ、最近はWindows10が主流になり
メモリが4GBじゃ足りなくなってるみたいなので
8GBがおすすめですね!

 

僕自身、パソコンを選ぶ基準は
ほぼこれだけですね!

あ、あと東芝製のパソコンは
よく壊れるので使わないほうがいいです。

大学生の頃に大学推奨PCになっていて
友人が使っていましたが
壊れる人が多かったです。

マウスですらもすぐ壊れることがあるみたい。

他のPCと比べて比較的安いので
注意してくださいね!

 

 

予算別:1万円〜2万円のPC

 

この金額のPCですが
基本的に辞めたほうがいいです。

なるべく予算かけたくない方も
多いと思います。

僕自身も過去にこの価格のPCを購入したことがありますが

・Wi-Fiがつながらない
・8年以上前のもの
・バッテリーが消耗しきっている(コンセントに繋ぎっぱ)
・オフィスソフト(Word、エクセルなど)が入っていない

という、通常使う分にも
かなり支障をきたすので

予算を削減したい人でも
この金額のパソコンを買うのは辞めたほうがいいです!

 

予算:3万円のPC

 

この金額のPCだと以下のスペックを満たすものは
買いかなと思います!

少しだけ遅くなるかもしれないですが
インターネットでサイトを見たり
文章作成するくらいであれば全然大丈夫です!

CPU:intel core i5

メモリ:4GB以上

HDD:128GB以上(多ければその分保存できる。)

メーカー:東芝以外。

 

今日僕がコンサル生と買いに行ったPCも
3万円台のパソコンでした!

なので、予算をかなり押さえたい人は
この金額でもギリギリ買えますね!

ただ、5,6年くらい古いパソコンが多くて
いつ壊れるか分からないリスクはあるので
そこだけ注意です!

 

予算:5万円〜

 

予算が5万円あるのであれば
そこそこいいPCが購入できます!

古いパソコンにはなってしまいますが
僕のオススメスペックのPCを買うこともできるように!

CPU:intel core i5またはi7

メモリ:8GB以上

HDD:128GB以上(多ければその分保存できる。)

メーカー:東芝以外。

古いのでいつ壊れるか分からない。
という点は中古パソコンは切ってもきれないリスクですが

5万円で古いMacBookも買えるようになってきます!

 

副業で最初のパソコンを検討したい!

という人は、最低予算は5万円〜にした方がいいですね!

 

最初にある程度自己投資ができる人へ

 

ある程度収入があって
月に数千円〜1万円くらいを投資できる人は

迷わずに新品のMacBookPROをオススメします!

これからの時代は「動画」が
絶対的に必須になります。

すると簡単でもいいので
動画の編集が必要になってきます。

 

5万円以下のパソコンだと
動画を編集したら壊れる確率がかなり高くなるので
やめたほうがいいです。

動画の編集はPCにとっても
かなり負荷のかかる作業なので

 

僕が使っているMacBookPROも
毎回ファンが「うーーーーん」と鳴るので
これから数年の付き合いになる相棒としては

最初はそこそこの投資になりますが
MacBookPROを購入したほうがいいです!

分割で1万円切るくらいで買えると思うので
その金額を投じれる方は
MacBookPRO一択です!

 

どんなパソコンを買うべきか?(まとめ)

 

人によってパソコンに使える予算が限られている方もいると思います。

ただ、これからの相棒となる存在なので
下手にケチって
「安物買いの銭失い」
にならずに、ある程度よいものは購入したほうがいいです!

 

パソコンの寿命は5年と言われているので
なるべく新しいPCと
僕がオススメするスペックを満たしたものを
最初に買ったほうがいいですね!

ちゃんとやることやれば
20万円ほどであれば
すぐに取り返せる金額です。

最初の投資を恐れずにやることが
案外重要なので
月に1万円なら投じれる方は
迷わずに良いものを買うのがいいです!

 

あ、MacBookに抵抗ある人は
Windowsの同じスペックのものでもOKですよ!

 

耳から学べる動画講座オープン!

動画でも稼げるようになるために
たくさんのコンテンツを投稿しています!

・どんな副業を始めればいいのか?
・ビジネスに必要なノウハウよりも大切なこと
・実際に稼げるノウハウとはなんだ?
・コンサル生との実際の対談音声
・今すぐ即金10万円ノウハウ
・よくある副業の質問

(↑動画の一部です。)

>>YouTubeリンクはこちらから

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です