6日間でフォロワー100人増えた理由

ども!こんにちは!
石本です!

最近Twitterに力を入れてます!

Twitterって楽しいですね!
いろんな人とコミュニケーションが取れますし、有益な情報も早く回ってくる!

情報を扱う人にはなくてはならないツール。

もっと早くこれに気がつけば良かったー!!
と壁に頭をぶつけたい気分です笑
(嘘です。痛いのヤダ笑)

それで、3月に入り
Twitterの強化をしようとしてたら
6日でフォロワーさんがなんと100人も増えました笑

 

 

1月にアカウントを作って、2ヶ月運用しても120人くらいだったのにです!

僕の2ヶ月の運用がたったの6日で同じ結果に。

これからTwitterを頑張ろうと思ってる人もいると思うので
備忘録的に書いていこうと思います!!

これ読めば始めたてのアナタも1週間でフォロワー100人増いけますよ!!

 

どうやってフォロワー100人を超えることができたのか?

1.ツイート数を増やした!

 

 

 

フォロワーがこの記事を書いてる現在
19万人以上いるイケハヤさんが
1日30ツイートをしろと話していました。

僕はまだ1日30ツイートもしてないですが
フォローしてくれる人が増えたなと感じたのは

ツイート数を増やしてからですね!

有名な人が言ってるから
やっぱり効果バツグンです!!

 

2.絡む人を増やした

 

はい、これも重要!!

テストに・・・でません笑

えっとですね
絡む人を増やしました!(2回目w)

 

Twitterって100人いたら
1人が100人と絡む

のではなくて

1人が1人と絡む
これを100人。ってイメージ。

1人1人を大切にしていかないといけないんです。

でもこれってコミュニケーションの基礎ですよね?
一人一人とちゃんと向き合ってこその
濃い関係が作れるようになります!

僕は絡む人を増やしたから
それをみてちゃんとした人だと思われて
フォローしてくれる人が増えたんだと思います!

3.企画を実施&参加!

現在も行っているこの企画!

 

RTもいいねも結構あります!

これきっかけでフォロワーさんも増えています!
また、他の人がやっている固定ツイート拡散の企画にも
どんどん参加しているのも大きいと思います!

 

4.ハッシュタグを利用。

#ブログ初心者
#ブログ仲間募集

とかこういう発信を最近入れてます!

すると、同じように繋がりたいと思っている人がこのハッシュタグをみて
フォローもしてくれるんです!

フォロー数を集めたいって人は結構多いです!

なので、ハッシュタグつきのツイートをつぶやくのは序盤はかなり大事です!

5.自分からフォローしにいく

これも重要です!

自分からフォローしにいってください!

大学とか会社とかでも
人とコミュニケーションを取るときって
自分から話しかけないと
相手は気がついてくれないですよね?

ネット上も同じなんです!

自分からフォローをしていく。
そしたらフォロバを返してくれる人がかならずいます!

そしたら少しずつフォロワーさんが増えていきます!

同じハッシュタグを使っている人をフォローするのもありですね!
感覚的にそっちの人の方がフォロバ率高い気がします。

番外編.同じコミュニテイの人と絡む

これはコミュニティに所属している人に限りますが、僕自身コミュニティに所属してます。

僕と一緒に頑張ってる人のTwitterを集めたリストここに共有しますね!

https://twitter.com/yuu_ishimoto/lists

みんなと絡んでいくんです!
同じコミュニティメンバーなので楽しく気軽にワイワイやってます笑

そういうのが見れるので
いいなー!
楽しそうだなー!!

って思って、フォローもされやすくなります!

かなり有効な手段なので
ぜひやってみてください!!

 

まとめ

 

僕が1週間で100フォロー増やした方法をまとめます!

1.ツイート数を増やした!
2.絡む人を増やした
3.企画を実施&参加!
4.ハッシュタグを利用。

番外編.同じコミュニテイの人と絡む

 

これをやっていった結果としてフォロワーさんが増えました!
本当にありがたいです!

ただ、しっかりと有益なツイートを
重ねていかないとフォロー外されてしまうので

ここから先はしっかりと
自分のブランディングしてファンを増やしていく必要があります!

どうやってこのあたりを考えていくのか?
については後々また記事を書こうかなと思います!

たのしいTwitterライフをお送りください!!

では(^o^)/

 

動画も始めました!

もっとみんなが学べるように
動画にて勉強できるコンテンツを作成してます!

どんな副業を始めればいいのか?
ビジネスに必要なマインドセットやノウハウの話も盛り沢山です!

(画像クリックでYou Tubeに飛びます)

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です