失敗すればするほど人生磨かれれるし、人に対して優しくなれる。

3月6日。

忘れた頃に思い出す現役受験の大学合格発表。

受かってると思いながら番号を見ると
自分の番号が書いてない。

・・・嘘だと思ってまた見る。

番号が書いてない事実に目の前が真っ暗になった。

 

ふと失敗について考えてました。笑

 

いつもこの時期になると思い出すというか
「3月6日 失敗」って
脳が勝手に検索したら出てきた。

未だに思い出します笑

僕の人生は、立ち上がれなくなるような大きな失敗や挫折は少ないです。
だけど、いっぱい失敗してきました。

友達に傷つける言葉を投げてしまったり
自分がかっこよくいたいからって
マウント取るような発言をしたり

約束をほっぽりだしたり
お母さんがせっかくご飯作ってくれたのに
気づかないふりして寝ててご飯ダメにしたこともあります。

 

大学でバイトしたり
会社員のときの仕事や
脱サラしてからの今の仕事だって

何回ミスして怒られて
周りに心配も迷惑も
一体どのくらいかけたか分からないです。

思い返してみると
本当にたくさんの失敗をしてきました。

細かいことは気にしないようにしてるけど
それでも27年間
失敗の連続の日々でした。

だけど、この失敗をしてきて僕はかなり助かったこともあります。

自分がミスをすると失敗が許せるようになる。

また大学受験失敗の話をすると

僕自身そこそこ勉強が出来てしまってた方なので
いろいろと性格をこじらせてました。

「浪人するとかありえないでしょww」
「普通に勉強したらできるっしょww」

とか普通に思ってた。
そして僕が大学落ちた。

本当にメンタルもプライドもズタズタになった。
そして思った

(生意気なこと思ってごめんなさい)と。

そこからだけど
すこしだけ人の失敗に対しての許容範囲が広くなったと思う。

自分が失敗すればするほど
世界が広がっていくんです!

世の中には、誰かがミスしたら
水を得た魚のように攻め立てる人いません?

ミスしたり失敗したら
怒っちゃうのはまあ分かるよ。

でもその人は失敗しないのか?って思う。

僕自身いろんな失敗をしてきたから思うんだけど

失敗をすることはいいことだと思う。
もちろん人の命にかかわることはだめ。

失敗を経験してきたら
その失敗から学ぶことができる。

あのときあれがダメだったから
次はこれしたらダメだな。

失敗したら、どうやったら同じミスを防げるかな?

同じようなミスをしてる人いたら
共感もしれあげられるし
解決策も教えてあげられるようになる。

責めるよりも人に寄り添って
次の行動を一緒に考えられたら
相手のためにもなるし
自分にとっても一番いいんじゃないか?

いいことばっかりじゃん!って思います!

失敗が許されない社会は僕は
生きにくいと思う。

生きてる限りは
失敗はするもんです!

人間が一番成長するのって
どれだけ失敗を重ねたのか?だと僕は思ってます。

どうせ失敗するなら早いほうが良くね?

そう思ってインターネットを使って副業を始めたってのも実はあります笑

失敗しまくって改善しまくったら
結果的には成功しました!笑

 

人はみーんな、人生ずっと成長中です!

生きてる限り人はずっと成長していくもんです!

転職したら、その会社では1年目になるし

子供が生まれたら
パパ、ママ1年目になる。

これからも始めて経験することばっかりだし
何をやったことないことへ怖がってんだ?って話。

そんな人ほど人生甘くみてる。

失敗しないことなんてない!
成長には失敗もつきものだからこそ
人は成長するし、人間っぽくなる。

ロボットみたいに
言われたことだけやって
失敗もしない安牌ばかり選んでたら
どんどんつまんない人生になっちゃうよ。

失敗しない分
楽なのかもしれないけど
その分、大きな楽しさを失うことに気づいてほしい。

みんな人生成長中なんだから
失敗もする。

むしろ自分から失敗を掴むくらいがちょうどいい!

「失敗は買ってでもしろ」

という言葉があるけど
今なら分かる。

人に対して優しくなりたい。
人にモテたい。
尊敬される人になりたい。
かっこいい大人になりたい。

そう思うなら
一番楽な手段は挑戦しまくって
失敗しまくって
行動しまくって

最後に成功を掴むことだと思います。

こういう考え方ができるようになったのも
ネットビジネスを経験して
自分で仕事をしだしてからなんだよな。

お金だけ得られると思ったら大間違いです。

と最後に少しネットビジネスのいいところを挟んだところで今日は終わりにしますね笑

 

動画も始めました!

もっとみんなが学べるように
動画にて勉強できるコンテンツを作成してます!

どんな副業を始めればいいのか?
ビジネスに必要なマインドセットやノウハウの話も盛り沢山です!

(画像クリックでYou Tubeに飛びます)

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です