何を我慢してるの?保守的に生きるのは結局辛いこと多い

こんにちは!
石本です!

昨日、お世話になっている経営者の人と話していて
こんな話題になりました

みんな普段何をそんなに我慢して生きているんだろうね?

何も考えずにやりたいことやって
はっちゃけた方が楽しくて楽なのに!

はーいカンパーイ🍻笑

 

僕も元々そんなにはっちゃけるタイプじゃないし
お世話になってる経営者の人も
別にパリピみたいな人じゃない
(むしろ超真面目な人)

でも遊ぶところは全力で遊ぶし
仕事のときも全力。

いや、遊ぶ時間を作るために
仕事も全力でやってる感じ!

 

最近全力で何かをしたことありますか?

僕自身は今は仕事に全力で取り組んでますが
会社員のときと違って
やっぱりおもろいんですよ!

 

会社員って
何か提案して行動しても
成果として得られるものほとんどないから
行動しようと思わないんですよね。

5000円くらい特別な手当てが貰えたり
上司から褒められるくらいですか?

 

僕のときはどんなに頑張っても
図書カード数千円分を貰えるだけでした涙

そりゃ頑張ろう!って気持ちならないですよね。

 

我慢することが当たり前になっている

小さい頃は学校に行って
宿題をやることを強制させられる。

大人に歯向かうことはダメ。
外では行儀よくしないとダメ。
会社では上司から言われることをやる。
嫌な飲み会も参加しないといけない。

真面目な人ほど我慢することに慣れちゃってるんです。

 

飲み会ってなんだか楽しくないですか?

僕自身は飲み会好きなんですよ!
お酒弱いですが笑

 

ただ、あの雰囲気。
みんながワイワイしてる感じ。

お酒は苦手だけど
飲み会の場は好きって人もよく聞きます。

それって、みんな普段よりも
我慢してないからなんじゃ?
と僕は思うんですよね!

素の状態で楽しんでいる。

これがいいと思うんですよね!

 

ビール飲んだ瞬間に
「ふぁ。うめー!!!最高!!」

料理が出てきて食べたら
「これめっちゃうめーな!!」

って言ったり。

 

感じたことや思ったこと言うのを
我慢しない場だからこそ

僕は飲み会の場が楽しいと思うんです!

 

我慢しまくりの保守的な人生って楽しいの?

僕自身はあんまり感情を言葉にしなかった人だし
人見知りだったし

ビール飲んでも
うまい飯食べても

(もぐもぐ、うん美味しいな)

って心の中で思っちゃうタイプだし
声に出すのが恥ずかしいと思ってたんですよね!

でも声に出して

「うんめーーー!!!!」

って言う人と飲んでると
不思議と楽しくなるし
ビールも料理も3割り増しで美味くなる。

はっちゃけたほうが楽しいし
我慢せずに思ったことを口に出す。

自分も楽しいし
周りの人も楽しくなる!

 

我慢しない生き方を僕は目指すべきだなと
最近は特に感じます!

 

よく考えてみると我慢ってする必要ある?

別に全然いいじゃないですか!

・朝起きたくなーい!
・会社行きたくない!
・上司ムカつく!
・こんな仕事やってられっか!
・もっと収入増やしたい!
・かわいい彼女ほしい!
・毎日だらだらゴロゴロ過ごしたい!
・美味しいもの食べたい!

こういうのを思っても!

我慢していいことないし
欲望に素直になったほうが
人生楽しくなりますよ!

 

僕自身も今はいろんな情報発信ビジネスで
ブログやメルマガ書いて収益上げてますが

会社で雇われて
一生サラリーマンとして
お金ないっていいながら生活してる
上司の姿を見て

(こりゃやべーなおい。)

「脱出しなければやべえじゃん!!」

 

 

そう思ったからですよ!
サラリーマンのままで
我慢することはしたくなかった。
それだけなんですよね笑

 

朝起きたくない。
お金持ってモテたい。

とかもまあ、ありました笑

 

我慢しなくて全然OK!欲望に素直に生きる方が楽しくて人生楽に生きれるよ!

 

我慢しすぎて
我慢を我慢と思ってない人も最近多いから

「やりたいことないです。」

っていう人も多いのは
ちょっと悲しいところですが

 

まずは自分が何をしたいのか?
小さいところでOK!

・コンビニスイーツ食べたい!
・ポテチ食べながらビール飲んで
 Netflixを見る。

とかね!

 

自分がこれをやっていて
楽しいなと思えることを
もっとやりたいな!
楽しみたいな!

 

そういうところから
自分のやりたいことを見つけたり
思ったことを口に出す練習をするといいです!

 

我慢から逃げるために僕は選んで挑戦をして楽な道を選んだから今がある!

僕はその結果たまたま選んだのが
会社に縛られずに自分でお金を稼いで
生きていく

という選択でした。
てかこれしかなかったからですが笑

 

やりたいことを見つける

どうやったらできるかな?

 

これを考えて探していくと
答えはいっぱい出てきます!

 

もしも自分の人生をよりよく生きるために
副業に挑戦したい!

って人はやってはいけない副業。
やったほうがいい副業。

についても話すので
ぜひ連絡いただければと思います😊

 

 

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

自分に向いている副業の見つけ方

・いろんな副業があるけど
 自分に向いてる副業はどれ?

・自分が活躍できてやりがいを感じる副業って?

・本当に自分ができるかわからない

そんな悩みを持っている人向けに
一番効率が良くて稼ぎやすい副業について
詳しく丁寧に伝える今限定の企画を実施しています!

詳しくはこちらから詳細を確認ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です