人と生きていく辛さと、それを乗り越えた先の一人で決して味わえない楽しさ。

こんにちは!
石本です!

あまり表に出してないですが
僕は小さい頃から人見知りで
一人でいることが多かった人です。

いわゆるボッチ人生を送ってきました。

そんな僕ですが
今では副業を教えることを通じて
いろんな人と関わったり
指導をしたり

こうやってブログで発信したり
You Tubeで動画配信したり。

いろんな人から頼りにされて
コミュニティの運営にも携わらせてもらえて。

昔の僕では考えられなかった生き方をしてます

 

そんな僕だから伝えられる生き方として
人と一緒にいることって
辛いしキツイこともあるけど
それでも楽しいことだということを伝えていこうと思います!

 

人といるのはしんどいし、ときには逃げたくなる

 

小学校のときには
靴を隠されたり
影で悪口を言われたり
ハブられたり。

軽いいじめを受けながら生きてきて
他の人に対する印象は正直あんまりよくなかったです

大学生になって初めて彼女出来たとき
人を全力で信頼してもいいんだと思ったけど
浮気されて別れることもあった。

人を全力で信頼したり
距離感が近すぎるとしんどいことが多いんだなって思ったんです。

辛くてご飯食べられず
軽い鬱になるくらい。

 

社会人になって副業を始めて
本気で副業したいです!!!
稼ぎたいです!!!

って人もいて
僕も全力でこの人の人生を背負って
一生懸命サポートしていこう!!!
僕の時間どれだけでも使おう!

と思っても
「やっぱり辞めます」
とか、音信不通になったりすると
やっぱし、「はぁ、キッツイな。」って思うときもあります。

人を信じることは本当にしんどいときが多いし
自分の心が持たなかったり
辛くなるときって本当に多い。

人と関わることをやればやるほどに。
距離を近くしようとすればするほどに。

何も考えずに
気楽に、一人で生きて
たまに表面上だけの付き合いをするほうが
楽なんじゃないかな?

と思うことも。

でも一人で生きていく方がよっぽど人生しんどい

でも副業を始めて
僕は初めて知ったことがあるんです。

それは、本気で人を信頼して
助け合える人間関係を築くことが素敵なことだということ。

僕は今でも副業を教わりながら
人にも教えています。

さっき話したように
しんどいことも多いです。

だけど、それ以上に
一緒に頑張る仲間や教え子に
僕は本当に支えてもらってるんです。

 

こんな風に見た目もまるっきり変わり
喜んでくれる人もいます!

 

「石本さんのおかげで稼げるようになりました!」

「いつもありがとうございます!」

「言われたところ修正したら成果出ました!」

飛び跳ねたくなるくらい
めっちゃくちゃ嬉しくなります笑

 

教えてくれている先輩にも
僕はかなり迷惑かけていますが

「石本くんのこと信頼してる」

「石本くんは こういういいところあるから
   また頑張って一緒に飯いこうぜ!!」

と言ってくれる。
これまで3年以上教えてもらっていて
迷惑かけまくりで教えてもらいっぱなしで

僕自身も裏切るようなことや
ひどいこともしてきたこともあります。

それでも見捨てないし応援してくれる人がいる。

いままで一人で生きてきて
こんな風に人と関わることも
人から関わられることもなかった僕には

今副業をしているコミュニティの環境が
本当に本当に夢のようです。

辛いとき励まされると
涙がドバドバこぼれたことも
何度もあります。

会社員の頃は
なんとなくの付き合い。

暇だから暇つぶしで
飲みに行くか。

飲みに行っても他愛の無い話。

つながっているけど
なんだかつまらない日々だったんです。

お金を稼ぐでもいい!一緒な目標に全力で向かえる仲間がいることが素敵

使い古された言葉なのかもしれないけど
3日坊主で、人としてもどうしようもないくらい
クズだった僕が

今こうやってブログを書いていたり
ネットビジネスでお金を稼げるようになっているのは

「人」との関わりの中に飛び込んだから。

 

孤独に生きることはしんどいこと。
一人ぼっちはやっぱりしんどいです。

ときには裏切られることもあるし
無視されることもある。

そんなときは心臓を鷲掴みにされるくらい
しんどいけど

だけどそれ以上に助けてくれる人や
応援してくれる人。

一緒に高め会える仲間がいる。

 

こんな風に笑

 

人生はそういう一緒に頑張る人が1人でも多くいると
どんどん最高になっていくんじゃないかと思います!

僕は3年前の
社会人2年目の24歳に出会えました。
たまたまですが笑

30歳を超えて出会う人もいます。
もうすぐ40歳でお子さんがいる人もいます。

 

大人になってからでも全然いいじゃん!

新しい環境にどんどん入って
人として成長していったり
最高のパートナーとして
一緒に高め会える人と出会えればいいじゃん!!

僕は本当にそう思います。

一人で生きていくのは楽なことです。
傷つかないし、しんどさも少ない。

だけど、人と関わって
しんどい思いをしても
それ以上に楽しさが溢れてくるし

結果的に頑張ってよかったといえる未来が
僕は やってきました!

これからもどんどん巻き込んでいきます笑

1度きりの最高な人生を
僕自身も、そしてこのブログを読んでくれている
アナタ自身も味わってほしい!

どんどん発信して
僕自身もレベル高めていきますね(^^)

 

自分に向いている副業の見つけ方

・いろんな副業があるけど
 自分に向いてる副業はどれ?

・自分が活躍できてやりがいを感じる副業って?

・本当に自分ができるかわからない

そんな悩みを持っている人向けに
一番効率が良くて稼ぎやすい副業について
詳しく丁寧に伝える今限定の企画を実施しています!

詳しくはこちらから詳細を確認ください!

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です