ネタがない?大丈夫!情報発信のネタは生きる分だけ転がっている。

こんにちは!
石本です!

今日はブログを書くネタがない(´;ω;`)
というあなたの悩みを解消しようと思います!

読み終わったときには、生きてるだけでネタが多いってことに気がつくハズなので!!

 

そもそもネタ探しのハードルを高くしすぎなんじゃない?

 

もしかしたらアナタは
ネタ探しのハードルを高くしすぎているのかもしれないです!

生きてるだけで発信できることは多いです!!

 

何も考えずに生きてる人はいない
毎日の日常をもっと生きたほうがいい
脳が死んでいる。

 

例えば!

・電車で通勤をしていたら、広告があるはず!
→広告の色合いとか狙っているターゲット層。
なぜ今その広告貼ってあるのか?

を見て、こんな広告あったよ−!!
って記事にすることもできるし

 

・会社の女性が風邪でもないのにマスク付けてたら、なんでだろう?
って考えてそれの見解や思ったことを記事にしてもいい。

・何もないってことをネタにして記事を書いてもいい!
→今日もいつもと変わらない日常を送った。
ちょっとやばいと思ったので、何かちょっと行動してみた。

とかでも面白いかもしれない!!

 

毎日変化がないサラリーマンブロガーが
とりあえずコンビニで女子力高いデザート買ってみた感想。

なんかでもネタになるかもしれないし!(笑)

生きてるだけでネタは尽きない。
べつにスゴイことを言ってやろう!!

なんて思う必要もないし、最初からそんなの書けないっす(笑)

 

ネタ探しで大事なこと

 

ただ、1点だけ注意してほしいのは
ブログ記事はプレゼント。

読んでくれた相手が
この記事読んでよかったー!!

って少しでも思ってもらえること!

変なこと書いても
(そんなこと考える奴いたんだwwwおもしれぇぇ)

とか思われたらその時点でめっちゃいいこと!!
全部全部いい記事なんて難しいけど
何かちょっとでも

『プレゼント』を渡す。

って感覚でいると
最高によい!!!

 

さあ、今日は何をプレゼントして
相手の人生をよくしていこうか?

そう考えて記事を書いてみてくださいね!!

 

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

 

自分に向いている副業の見つけ方

・いろんな副業があるけど
 自分に向いてる副業はどれ?

・自分が活躍できてやりがいを感じる副業って?

・本当に自分ができるかわからない

そんな悩みを持っている人向けに
一番効率が良くて稼ぎやすい副業について
詳しく丁寧に伝える今限定の企画を実施しています!

詳しくはこちらから詳細を確認ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です