【悲報】日本人は国からお金を搾取され続けるようになっていく真実とは!?

こんにちは!
石本です!

今日は先輩経営者さんから聞いたのですが
今の日本は個人がどんどん搾取されていくように
なっていっています!

先日の消費税増税から始まり
知らない間にいろんなところから
個人が搾取されまくっている真実
あなたは知っていますか?

 

今回の記事は
このまま会社で働いているだけでいいのか?

と考えるきっかけにしてほしいと思い
書きました!

 

そして会社員として働くよりも
個人で稼ぐ力をつけるために
お金がかからずに始められる副業も
オススメする理由もお伝えしてます!

ぜひ最後まで聞いてくださいね!

 

 

会社で働いている人の方が損をし続けている

 

今の日本は会社に働いていると
本当に損しかしない。

いや、日本という国に
お金を搾取しまくられるように
なっています!

消費税が10%になりましたが
これは消費者であれば誰しもが払わないといけないもの。

収入が多くても低くても
同じ率のお金を払うので
消費税は収入が低ければ低い人の方が
ダメージが大きいものなのです!!

 

でもお金を持っていても
消費税が上がるのは嫌ですよね?

 

個人単位ではなくて
もっと大きい組織の法人(会社)は
2%でも税金が上がったらとんでもない金額を
さらに納めないといけないことになります。

なんで国は企業からバッシングされないのでしょう?

 

消費増税と法人税の関係はご存知ですか?

 

増税は個人だけじゃなくて
その企業も消費税増税はキッツイはず!

大手企業が結託して日本政府に反対活動をしたら
国は結構困っちゃいますよね?

でもあんまり企業から消費税反対という声を
聞かないのには理由があるんです!

 

それが法人税というものです!!!!

以下のグラフを見てください!

「消費税 法人税 グラフ」の画像検索結果

 

法人税と消費税がグラフで表されています!

注目してほしいところは
1988年あたりの消費税が導入されたところ
1996年あたりの消費増税されたところ!

法人税がぐっと減ってませんか?

 

そう!
実は消費税をあげる代わりに
法人税が下がっているんです!!!

 

以下、財務省の資料を引っ張ってきました!
法人税が下がってるなと認識してもらえればOKです!

「法人税率 推移」の画像検索結果

 

会社に務めている人は
消費税のダメージが大きいけど
法人になると税金が緩和されているんです!!

 

つまり個人よりも会社を立ち上げている人の方が
税金的にみると圧倒的に優位なんです!!

 

さらにサラリーマンに追い打ち!2020年から始まるサラリーマン増税って知ってますか?

さらに2020年1月から
サラリーマン増税というのが始まるのは
ご存知ですか?

 

ほとんどの人は今のところ関係ないことですが
年収850万円以上の人

今よりもさらに税金を取られてしまう制度が
2020年から始まるんです!

 

今は年収850万以上の人ですが
これがどんどん引き下げられる可能性もあります。

消費税だってまだまだ上がる可能性もあるので
かなり悲惨な状況です。

 

 

個人で働くよりも会社を立ち上げた方が圧倒的に優位だが…

 

個人で会社で雇われて働くよりも
お金の面をちゃんと考えるなら

自分で法人を立ち上げて
節税した方がよっぽどいい暮らしができます!

個人から税金を取っている今の社会で
法人税が少なくなっているからです!

だけど、衝撃的な事実があります!
それは・・・

 

法人を作りたくても法人口座の審査がかなり厳しくなっている

法人を作るのは結構簡単に作れます。
書類を集めて申請すればOKなので!

でも、いざ自分で事業をする際の
法人用の口座が今は非常に作りにくい状況です!

いざ事業を始めても
法人口座がなかったら
自分の個人名義の口座を使うしかないですよね?

でもそれだと法人化の良さが半減です。

だって、お客さんが入金しようとしたら
個人の名義の口座ですよ?笑

「え?」って思われちゃいます。

これ、なんでも国が
法人を作らせないようにしているらしいのです!

でもこれだけじゃなくて
さらに大変なことが…

 

融資も以前に比べて下りにくくなっていて事業者は大変な状況

 

実は経営をして事業拡大するのに必須な
融資もなかなか下りにくくなっていいる状況なのです!

これも金融庁から通達があったみたい
新規融資が下りにくくなっているらしいです。

 

副業で比較的人気の
物販系のビジネスをしている人は
これはマジで大打撃です。

他にも事業拡大しようとしている
若い起業家さんも涙目です。ホントマジで。

 

 

しかもインボイス制度も始まる…

インボイス制度が2023年から始まりますが

これ簡単に言うと

売上高が1,000万円以下の事業者は
消費税の支払いを免除されてたけど
それ払ってね!

という制度です!

お店の人は商品を売ったときに
お店はお客さんから消費税を預かっていますが
それ払わなくてもいいよ!ってものですが

今の時点では売上高が1,000万円以下の事業者は
その支払を免除されてるんです。

 

でもこのインボイス制度は
どれだけ収入が低くても
今まで免除されていたものを払わないといけない。
潰れる企業も多く出てくると言われてます。

特にこれから物販を始めよう!
お店を始めよう!という人を
日本国が潰しにかかっていると言われるくらい
やばい制度です。

 

会社勤めだと搾取される。法人もなんか厳しそう。どうしたら?

 

これまで、脅しかよ!!
というくらい色んな話をしてきました!

ただ、言いたいことは一貫していて
会社員のまま働いていたら
国からどんどん搾取され続けるよ!

ということです!

 

法人を作るにしても
口座や融資を受けるのが難しくなりますが

よく考えてみてほしいのですが
これは融資を引っ張ってくる必要がある
事業をやろうとする人がキツくなります。

 

つまり、融資を引っ張ってくる必要のない
お金がかからないビジネスをするのであれば

搾取されるのが少ない法人税でいけるし
経費で扱えるものも増えて節税できて
さらにもっと稼げるようになる!

 

かなりいい思いをすることができるのですよ!!

 

籠に入れられた鳥になって身動き取れなくなる前に(まとめ)

 

会社員のままで働いていると
全然給料も上がらない上に
税金が高くなり

気がついたら
給料からよく分からない税金が天引きされている。

国にお金を搾取されまくり
お金もなく身動きがとれなくなる

手元にあるお金が少ないと
新しいことをやるチャンスも少なくなる。

国から自分のチャンスをどんどん奪われている状況です。

 

 

だから今の時代はますます
自分の力でお金を稼ぐ力を身につけて
融資を引っ張ってくる必要のない副業を選んで

お金を稼ぐことをしていく必要があります!

 

じゃないとこれから先は
どんどん動きにくくなる一方です!

国は助けてくれないし
会社も助けてくれない。

厳しいかもしれないですが
自分の身は自分で守る時代。

でも他の人よりもいち早く気がついて
行動した人だけが救われます1

これから先は
2極化がバリバリ進んで
上にいるか?下にいるか?

はっきりと分かれていきます。

どっちになりたいですか?

もしも上に行きたいなら
今すぐ行動をしてください!

 

PS

2020年の10月から酒税も上がるらしいですね!

あと2019年に国際観光旅客税という
出国で一人1000円の税金も取られているみたい。

本当に色んなところで
見えないように税金取られまくってます。

やっぱ収入を増やさないと
搾取されまくりでお金なくなっていきますね。

やばいですよ。

 

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

 

自分に向いている副業の見つけ方

・いろんな副業があるけど
 自分に向いてる副業はどれ?

・自分が活躍できてやりがいを感じる副業って?

・本当に自分ができるかわからない

そんな悩みを持っている人向けに
一番効率が良くて稼ぎやすい副業について
詳しく丁寧に伝える今限定の企画を実施しています!

詳しくはこちらから詳細を確認ください!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です