誰に向けて書いているのかを意識している人とそうじゃない人は雲泥の差が生まれ続ける。

ども!
こんにちは、石本です!

今回は、ブログを書くにあたり
・うまく書けない。
・何を書いていいか分からない

という悩みを解決していきます。

 

というか、今日話すことは
みーんな忘れてしまって
気がついたらできなくなっていることが
本当に多いので

 

マジでメモして毎日見返すくらいのレベルにしてほしい話です。

 

でもちゃんと理解して今から使えるようになれば
あなたは100人中5人の指に入るような
考え方を得ることができるので

 

しっかり聞いてくださいね!
これさえできれば
ブログだけじゃなくて
TwitterもインスタもYouTubeも
どんな発信でもあなたは余裕で攻略することも可能になるくらいの話です。

では始めていきましょう!!

 

どんな人に発信しているのかを常に意識すること

 

これです。
アナタはブログやTwitterを使って発信をしていると思いますが
誰に向けて発信していますか?

それを常に意識できていますか?

意識できてます!!!

という方、本当にできてますか?
1分でいいので考えてみてほしい!

 

できてたらOKだけど
もし出来てなかったら大変ですからね涙

この機会に上手くいってほしい!!!!

 

それでね
この誰に発信をしているのか
本当に重要なんです。

だってその人が本当にほしい情報になっているかどうかが
大事じゃないですか?

もしもね、
「これ読んでてもつまらないし
 価値ないわ。」

なーんて思われちゃったら
もう2度とブログ見に来てくれないんですよ!!

めっちゃ悲しい…

そんな状態になってしまうんです。

何度か記事の中でも話をしているんですが

情報発信って
悩んでいる人に
解決策を教えてあげること

なんです!
しつこいくらいに言ってますが
相手がいることなんです。

じゃあアナタは
どんな人に教えてますか?

・男性?女性?
・年齢は?
・仕事は何をしている人?
・その人の性格は?
・なぜ自分のブログに来てくれるの?

頭の中で常に相手のことを考えてないと
自分よがりな文章になってしまうんです。

なんていうか
独り言?に近くなっちゃうんですよー涙

独り言って聞いてても
なんかつまらないですよね?

ブログであっても
やっぱり人が見えたほうがいいし
話しかけてくれた方が嬉しいじゃないですか?

僕はこうやって書きながら
読んでくれているアナタが
今目の前にいると思って書いています。

イメージの中ではこうです。

ーーーーーーー
カフェにいて
4人がけのちょっと広いスペースで
僕とアナタが向かい合っている。

「カフェ フリー素材」の画像検索結果

店内には人はまばらで
普通に話していても
隣の人の声は聞こえない。

僕の目の前には
アナタが座っていて
ブログに興味あるけど
イマイチどうすればいいか分からなくて
相談したい!ってことで
会社終わりのスーツに身を包んで
話を聞きに来ている。

運ばれてきたばかりのコーヒーカップからは
淹れたてなのか湯気が出ていて
いい香りがする。

ーーーーーーー

はい、というこんな感じ。
僕のイメージはいつもカフェです。

カフェで実際に会って教えることが多いからですが
こういうイメージを持って相手に話しかけるように書く

かなりいい記事が書けるし
何より読みやすい記事になりますよ!

 

ペルソナマーケティングとも言う

マーケティング用語を言うと
ペルソナマーケティングです!

一人のお客さんを想定して
名前や見た目。
性格や趣味嗜好など
全てを列挙するものです。

こうすると、1人の人に響くような
発信ができるので
ファンになってくれやすいんです!

同じような趣味嗜好の人は世の中に多いので
1人がファンになってくれたら
その100倍、1000倍もの人にも
共感する発信ができるんですよね!

よくバズるという言葉がありますが
あれが典型的な例ですかね!

 

誰に向けて書いているのか?一度見つめ直しましょう(まとめ)

パソコンの向こう側には人がいます。
パソコンに向かってパチパチと書いていると
たまに忘れそうになるけど
でも相手に伝えよう!!

って思いで書いていくと
文章にそれが現れてくるし
読みやすいし

実際に話しかけられてるようにも
思えるんです。

文章がうまいなぁって人は
書いてる文章も話し口調も
全く一緒な人ですね!

あなたはどんな人に向かって書いてますか?

一度イメージしてみるといいですよ!
そしたら言葉も文章も今までと
少し変わってくるんじゃないですかね!

そこからがアナタのブログが一気に読まれる様になるスタートです!

はい!
あなたも今からハッピーです!\(^o^)/

 

耳から学べる動画講座オープン!

動画でも稼げるようになるために
たくさんのコンテンツを投稿しています!

・どんな副業を始めればいいのか?
・ビジネスに必要なノウハウよりも大切なこと
・実際に稼げるノウハウとはなんだ?
・コンサル生との実際の対談音声
・今すぐ即金10万円ノウハウ
・よくある副業の質問

(↑動画の一部です。)

>>YouTubeリンクはこちらから

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です