僕がどうコンサルしているのか?上手くいかない原因の洗い出し方

こんにちは!
石本です!

昨日は結婚式の2次会のあとに
夜遅くなったんですが
僕が直接教えている人へ
副業指導をしていました!

学校の先生で、本当は副業禁止ですが
夢のためにお金を稼ぎたい!

そんな人。

夢を追いかけるために
行動するのは本当にステキだと思うし
彼みたいに追いかけ続ける人が増えてほしい!

ただ、最近は停滞気味だったので
せっかく僕が金沢にいる間にと
会ってきました!

 

このブログをみて
停滞したらどうすればいいのか?
自分自身にも副業じゃなくとも
うまくいかない原因はなんだろう?

これが解決できるようになりますよ!

なかなか進まないのはなぜ?

今回会った彼をSさんとしますね!

Sさんは学校の先生で、かなり多忙。
いろんな企画もしないといけない。

そんな中で副業について
あまり時間が取れてない。

時間が取れてないなら作るしかないけど
他にも進まない原因があった。

なんだと思いますか?

 

話を聞くとこの答えをもらいました。

『全体像が見えず、1つ1つの意味がよく分かってない。』

 

これってこのブログを見ている方も
実際に何やってるんだろう?
よく分からない。

そんな状態だと思うんです。
つまり、副業を始める前と同じ知識量しかないということ。

だからこそ、最初は動画で勉強してもらったり
分からないところは聞いてもらうように指導している。

Sさんは以前勉強して当時は分かったつもりだった。
けど仕事が多忙で半年ほど時間が空いて
忘れてしまっている状態だった。

復習せずに
(とりあえず目の前のことこなそう)

と、進めまくっていたそう。

 

この解決策ってすごく単純で
「復習をしましょう!」

これで終わり。
スポーツも、自分のだめな原因見つけたら
それを何回も練習して直す。

勉強も、解けなかった問題は
何がダメだったのか?
原因特定して学び直す。

同じなんですよ。
スポーツも勉強も、副業も。

 

でも、僕は人にコンサルをするときに、ここでは終わらないです。

なぜなら、今までのいろんな経験上
分からないことは聞く。
復習する。
学ぶこと。

これを知っているはずだから。
Sさんはそこそこ頭いい大学出ているし
学校の先生でもあるので
もちろん知ってるはず。

だから

「復習しましょう」

と言っても、たぶん同じこと繰り返しちゃう。
だって知ってるはずだから。
だから、もう1歩。
もう1歩踏み込む必要がある。

「どうして復習することができなかったのか?」

それも僕が答えを出すのではなくて
考えてもらう。

人によって色々と答えは変わると思う。

時間がないって言う人もいると思う。
でもこれは正直ただの言い訳。
時間は作るものだから。
というか1日30分も時間作れない人なんて世の中にそうそういない。

作ることに努力してないだけ。

他にもいろんな言い訳があると思う。
でも言い訳してても仕方ない。
そんなものは求めない。

なんだろう?
何が原因なんだろう?

今回のSさんの場合は
「めんどくさい」
と思っていたこと。

時間がない中で一番最短ルートで効率よく行こうとしてた。
けど結局、数学でいうと公式を忘れた状態で
参考書を解きまくっていて
なぜ間違えてるのか?そもそも間違っているのかも分からない状態だった。

これって効率がいいのか?
いや悪いですよね?

そう、今回の全ての原因は面倒くさい
だったのです。

 

近道をしようとする人ほど遠回りをする

インターネットビジネスを教えていて
最近ものすごく思うことは

みんな楽して稼ぎたいと思っている人が多い。

僕もそうだったし
楽して稼ぎたいよね!笑
コレ思うことは悪いことじゃない。

 

でも、楽して稼ごうと思えば思うほど
愚直に泥水をすするように
コツコツと勤勉にやるほうが
実は一番の近道なんです!

よくいろんなノウハウに手をだす人がいる。
常に隣の芝は青い状態。

いわゆるノウハウコレクターです。
こういう人は結果が出るのが遅い。

近道をしようとしていて
かなり遠回りをしてしまっているんです。

お金を稼ぐのは楽じゃない。
でも、社会人を何十年も続けるよりも

圧倒的に簡単に稼ぐことはできる!

 

このブログを読んでいるアナタは
最短ルートで稼ぎたいと思ってますよね?

そしたら、一番簡単に成功する方法は
めんどくさがらず
愚直にコツコツ勤勉にやること。

そしたらアナタは確実に成功します!!

 

A.一生会社に雇われ続けて働くか?

B.自分の好きなことをして生きていくか?

どちらも今の瞬間に決めることができます。
アナタはどっち派ですか?

 

僕のコンサル生は早速行動してくれてます!
いいっすねー!!

 

PS.人気の動画も貼っておきますね!
もっと詳しく内容話しています!

 

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です