ビジネスって怪しい。電話しましょうと電話を受けた結果。。。

こんにちは!
石本です。

今日の記事のテーマは
「ビジネス教えます!どうですか?」
という人についてです。

間違って変な人に話を聞いてしまうと
『うっわ!ビジネスとかお金稼ぐの怪しい(T_T)』
ってなります涙

実際に僕も副業相談会を定期的に開催していて
教えているんですが
僕自身、かなりまともな話をしていることが分かりました笑

今回の記事は
お金を稼ぐということは怪しいことじゃなくて
人によって全然違うよってことを
知ってほしいと思って体験談を話しますね(^^)

 

話を聞くきっかけ。世の中は多くの稼ぎ方がある

 

僕自身、世の中の副業について全て知ってるわけじゃないので
過去にどんな副業聞いたことあります?

と色々と聞いて
最近の流行りを知ったりしています笑

以前会って話していた人だと
・アフィリエイト
・中国輸入
・Twitterのプレゼント企画詐欺
・オプトインアフィリ
・アムウェイ(MLM)

についてやったことがあると話していて
中にはちゃんとしているものもあったけど
ほとんどが怪しいものだったらしいです。

話していた人は
・アムウェイ(MLM)
・ニュースキン(MLM)
・権利収入が稼げるよってやつ

ほかにもいろいろ。簡単に稼げるよ!ってものを聞いたらしい。

インターネットビジネスって
怪しいイメージが多い人が多いですが
もしかしたら世の中変な人多いんじゃない?

と少し興味出てきたので
早速Facebookで変な連絡してくれていた人に
話を聞いてみることにしたんです!

メッセージのリアルなやり取りも
一応載せますが
この時点から少しやばいと感じてほしいです。

 

いきなり「〇〇時が空いてますがどうですか?」は地雷臭はんぱないです

 

ーーーーーーー

【勧誘の人】
承認ありがとうございます😊
これから よろしくお願いします♬︎

【石本】
こちらこそです!
なにか副業されてるんですか?

【勧誘の人】
石本さん、こんばんは😊
ハイ✨
新しいビジネスモデルをしてます♬︎
詳しくは通話にて私が説明しています😃
今なら明日21時半と20日朝10時と13時半が空いてますが都合どうでしょうか?

【石本】
そんな感じでいつも説明会の案内されているんですか?

【勧誘の人】
はい。
そうですよ😊
全ての方に通話にて説明しています♪

ーーーーーーー

やばい勧誘ってこういう風に
いきなり変なメッセージ飛んできます。

メッセージが抜けているわけじゃなくて
本当にこういうやり取りです!

 

こちらが全然興味ないのに
いきなり日程の提案をされるのが
稼げてない人の特徴なので
気をつけてください!!

 

実際に話しを聞いてみて・・・

 

それで実際に話しを聞いたんですが
すこし世間話をして
質問したことには何も答えてくれなくて
ビジネスモデルの説明が始まりました。

今回の人は
インターネット上でやる
ネットワークビジネスでしたが

話を聞いてみると
3ヶ月ほど学んでいた方。
ここ最近僕が送っているメルマガの内容の話
(ビジネスは価値提供。相手のために行動しようね)
を全く知らずに、

「え、初めて聞いた!」

という状態でした。

逆に色々と僕が教えていたのですが
お金を稼ぐということについて
何もしらずに人を勧誘してお金を稼ぐというのを
実際に体験してみて

こういうビジネスのことを何も知らない人が
稼げますよ!と言っている状況が
かなり多いのか!?

と僕自身びっくりしました。

だから、世の中の人が
『インターネットビジネスって怪しいよね!』
と思うのもめちゃくちゃ納得しました。

だって、分かりやすい例でいうと
「東京大学に入る方法を教えてあげるね!」

と言われて、実際にその勧誘してきた人が
何も勉強してなくて東大合格する能力ない人だった。

これと一緒だと思います。

そりゃ詐欺とか怪しいとか言われるよ(T_T)

だってビジネスの教科書みたいなものがあれば
一番最初に習うような

ビジネスとはなにか?
価値提供とは?

みたいなものを
何も知らないってことですもん!

数学を勉強するのに
足し算習ってません!

みたいな状況です笑

ヤバいですよね!

 

まとめ

こういう状況が蔓延している状態が
現実なんだなと思います。

最後にそういう怪しい人に関わらないために
僕はいつもこういうところを見てるよ。というのを共有しますね!

詐欺にあわないために

・投稿から学べるものがない
・教えている様子がない
・教え子が成果を出してない
・SNSで投稿していない

これらに当てはまるような人は
基本的に怪しいので
関わらないほうがいいです。

まーじで怪しいもの多いので
気をつけてくださいね(^^)/

 

 

副業相談会も開催中!!

特別特典付きの副業相談会へ参加する!
詳細はこちら👇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です