仕事がつまらない理由、楽しい理由が判明!!

んにちは!いしもです。

「仕事つまんねえ。」

「なんで俺こんなことしてんだろ」

「あの上司がさ。。。」

 

あなたは社会人として仕事をしていて
こんなこと思ったことないですか?

まあ、ある人もいれば、ない人ももしかしたらいると思うんですが

どうせ仕事するなら楽しくやりたいですよね?
僕は社会人経験があるんですけど
サラリーマン時代は

楽しかったこともあれば

嫌なときも
どっちも経験しました。

今はインターネットビジネスでやりたい事やって
超楽しく生活しているんですけど

こんな経験をしてきて

つまんない仕事、楽しい仕事。
この違いってのを発見しました!

まあ、発見ってほど大したことはないんですが
それがこれ。

\仕事にやらされ感がある。/

「つまんないな〜」
って思う仕事ってやらされてる感があるんですよ。

 

「なんで俺こんなことやってんだ?」

・上司が言うから仕方なくやってる。

・お金のためだから仕方なくやってる。

・何も考えずただ単にやってる。
(周りに流されてやってる)

 

こういう自分の意志じゃないことを
ただ単にやるのって

(つまんないな〜)
って思うわけですよ。

幸いにして僕は社会人1年目は

司にも先輩にもすごく恵まれました

仕事のことよりも
「概念」
とか
「論理的思考」
とか

まあ、一般的に仕事してたら上司から教わらないような

けど社会人として他の会社に転職しても大切なことを多く教えてもらいました。

 

それでかつ、1年目から仕事を任されることも多く
自分で考えて、行動させてくれて
いいところはいい。違っているところは修正してくれる。

そうやってのびのびと仕事をして
超楽しかったんですよ!!
『尊敬する先輩に近づくにはどうすればいいんだ??』

先輩みたいに自分の考えを整理できて
上司が間違っていること言ったらしっかりと説明できて
でも場の空気が読めて。。。

単純に

かっこいい!!
すげえ!!!

そう思って近づきたかったんで
それがやる気にも仕事をする理由にもなったんですよね。
人として憧れのゴールがあったんです。

ただ、チーム替えがあり

環境がガラッと変わりました。

というよりも別のチームに引き抜かれました。

同じ課なので、その尊敬する先輩は同じ部屋にいますが
直属の上司が変わり

・・・なんか違う。

・自分の裁量で仕事が進められない

・なんか壁を感じる

・上司が人として魅力的じゃない

↓ ↓

・仕事つまんない

・辞めたい

・ここにいる意味ない

・自分じゃなくてもこの仕事出来るっしょ?

そう。
僕の心境は、まるっと変わりました。
と思うととたんに仕事が

『やらされ感』

に変わったんですよ。
と同時に、インターネットビジネスも同時にやってたんですが

そっちの方がめちゃくちゃおもしろい!!

だって、会ったこともない人
『めちゃくちゃ感謝される!!』

 

あと、ビジネス仲間はお金をめっちゃ稼いでいるからか
余裕から出るオーラなのか
単に人柄がいいだけなのかわかんないけど

人として器がでっかくて
惹かれる存在。

もうね、心がどっちをやりたいって叫ぶかって
決まってるっしょ?

仕事をやるのってやらされ感があるかないか。

 

けど、誰と一緒にやるのか?ってのもすごく重要って
これ書きながら思いましたわ笑

人間として生まれたら人とのコミュニケーションが
切っても切り離せない超重要なことですもん!
だから、もしもあなたが

・仕事はやらされ感しかない

・一緒にビジネスをやる人に魅力を感じない
と少しでも思うんであれば、もしかしたら僕が新たな道を提示できるかもしれないです。

 

僕のLINE@ではブログでは言えないことを不定期ですけど配信しています。

僕のことをもっと知りたい!
とか
もっと多くの可能性について知りたい!!
そう思ったら、僕のLINE@に登録してみてください!

友だち追加

 

当然このブログでも言いたいことはどんどん発信していきます!
それでは最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です