今よりも老後は〇〇したい!ってしか言わない20代の若者って気持ち悪すぎ!!

ども!石本です!!

今はサラリーマンとして忙しくて必死に休みもなく仕事。

引退後は悠々自適なセカンドライフ!!

おじいちゃんおばあちゃんになって
一緒に手を繋ぎながら旅行したり、買い物したり、孫の面倒見たりして家族に囲まれながら幸せで

のんびりした生活したいな〜

    

いや〜素敵ですよね!!

僕も老後はそんな生活したいなって心から思ってます!

大好きな彼女と結婚して、毎日幸せで、子供が生まれて。

おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで仲良し夫婦。
人生の理想ですわ!!

こんな話をサラリーマンの同僚としたりもするんですよ!

 

ただ、なんで同僚とこんな話になるかっていうと
僕が他の人の夢に興味があるので、会社の温泉旅行で温泉入りながら仲のいい同僚にこんな感じで聞いたんですよ。

石本「お前さ、なんかこれやりたい!!とかって夢みたいなんある?」

同僚「んー今は特にないかな。でも老後旅行とかセカンドライフ楽しみてえわ!

石本「あー!いいよな!!俺も老後はそんな生活したいわ!!ところで今はなんかないの?

同僚今は仕事で精一杯だし、これといってやりたい事ないな〜

石本「彼女もできたし忙しいもんな!笑・・・」

・・・

とこんな感じで話してたんですよ。

確かに老後に仕事から解放されて、旅行とかいろいろしたい!ってのは僕も分かるんですけどね。

 

老後ってそんなにいいもんなのかな?

 

でも老後の60歳とか70歳とかになると明らかに体力もなくなってるし、病気もしやすい。今のようにアクティブにやりたい事もできんし、海外旅行とかで10時間とか飛行機乗ってられる自信なんてまったくない

そんな状態で

「今はやりたい事ない」
けど、
「将来の悠々自適なセカンドライフが夢。楽しみだ。」

なんて言うのって

「めっちゃ気持ち悪い!!!!」

おかしくない??

なんで今やらないの???

今の若いうち、体力あるうちにやりたい事やりまくって
遊びまくった方が絶対楽しいにきまってんじゃん!!!

他の何人かの人にもそれとなく聞いてみたんですけど
やっぱりみんな

「老後は」

「退職後は」

「退職金もらって・・・」

おいおい、みんなどんだけセカンドライフに夢見てんだよ・・・って。
気持ち悪さを通り越して、なんか残念っていうか、哀れだなって。

 

未来のことなんて誰にもわかんないよ?

 

少し過去を遡ってみると、5年前だとスマホがやっと出てきて、LINEとかTwitterとかYou Tuberとかがやっと出てきた。『歩きスマホ』なんて言葉すらもなかった。そんな今の時代、5年後10年後ですらどうなってるかわかんないですよね?
自分自身も病気になって老後まで健康でいられるかわからない。
実際に半身不随の病気になる人も、不慮の事故に遭う人もいて、自分がそうなる可能性は低くはないんですよ。

お金もそのとき楽しめるくらいに貯金できてるかわからないし、そもそも年金だってもらえるのか怪しい

なのに40年後の全く先の読めない未来のことを考えてどうするんだろう?

老後にしか希望持ってない人生って楽しいのかな?

正直、どうなるかわかんない未来のことを考えても仕方ない。

 

だからこそ、今を精一杯生きるべきなんじゃないのかな?

遊びたいなら遊んだほうが、将来年取ったときの後悔はない!!

僕はいつもそう思ってます!

『若い時にああしておけばよかった。』

人生振り返ったとき、後悔のある人生を積み上げたくはないので!!

 

そんなこと言って老後はどうすんの?みたいなことも言われたりするんですが
不安に思うから嫌な気持ちになるんじゃないんですかね?

根拠はないけど、人生ってなるようになるもんだと思います。

一生懸命遊んで、仕事して、本当の仲間を増やしていけば
困った事態になってもある程度は助けてくれたりするし

スキル的にも一生食いっぱぐれることはないものは手にはいります。

だから、そんな40年先のことなんて考えずに

今を楽しめばいいんじゃねえの???

って。

 

最後に

 

長くなってしまいましたけど、最後に僕の好きな言葉で〆たいと思います

未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。

by堀江貴文

最後まで読んでくれてありがとうございます!

ではまた次の記事でお会いしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です