香川県のもり家がものすごく繁盛している理由をビジネスの観点で考えてみたらくっそ役にたった!

どうも!
石本です(^^)

8月の11日〜15日まで四国を旅してたんですけど
四国といえばうどん!!

・・・勝手な思い込みですが笑
うどんツアーしてきました!

香川には僕がビジネスを教えている人もいるので
どこがオススメか聞いたら
コンサル生のお父さんが情報通らしく
オススメされた「もり家」へGo!!!!

めっちゃ列ついてて、到着早々萎えたけど
まあ仕方ないか。

(石川県人って行列並ぶん嫌いねんよね・・・)

と、暇なのでなんでこの「もり家」が繁盛しているのか?
その理由をスマホ触りながらビジネスで月収40万稼いでいる脳で考えてみました!

いしもが考える!!
どうしてもり家が繁盛しているのか!!

【理由その1。】
どんどんどんどん・・・
どんどんどんどん・・・
どんどんどんどん・・・

と、うどんを切る「音」が定期的に聞こえてきたことです!

この音ってすごく大切な要素で
例えば、太鼓って聞くと和太鼓と大きな音を思い浮かべる人って多いと思います。

うどんって聞いて、どんどんどんどん・・・って音を思い浮かべる人っていますか?
いないと思うんですよね!他のうどん屋も回ってきたんですが
音を出して実際にうどんを切る「音」を響かせている店はなかったですね。

【理由その2。】
お店に入ったら、うどんを手打ちで打ってるビデオが流れていたこと。

「視覚的に」うどんがどうやって作られているか目に飛び込んでくるんですよね!
本当に手打ちでした笑
そして、その間も聞こえてくるうどんを切る「音」。

【理由その3。】
うどんのコシが均等じゃなかった!

香川のうどんはとにかくコシが強くてうまい!
どこのお店もコシが強くてうまかったんですけど、「もり家」はさらに違いがありました!
1本のうどんの中でもコシの強さがバラバラでした!!!!

基本強い中にも、比較的弱いところ、強いところがあって
いままで食べたどんなうどんよりも「手打ち感」が強い!!!

この「舌触り」と「味」が他のお店を飛び抜けてました!!!

この3つの理由があることで「もり家」が繁盛してるんだなって思います!
というのも、うまく人の五感を刺激して多くの器官に感動を残しているからなんですね!

視覚、聴覚、味覚、触角、あもちろんダシの香りもね!

ビジネスをする上でも、この五感ってとても大切で
ブログを書いてても五感を刺激する単語があれば人の共感を引きつけることができるんですよね!

人の共感を引きつけることができれば
相手に影響力を与えることができる。

 

影響受けた人はファンになって
またもり家行きたいと思うし、人にも紹介する。

はい、繁盛!笑

 

五感を通じて「もり家」は情報発信してるのと全くおんなじ!
ブログと一緒だね!

うまいうどん食べたことない人は是非並んでも食べたほうがいいよ!
香川に言った際には食べてみまっしね〜笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です