真面目だと言われることがコンプレックスで性格こじらせた僕の話。

こんにちは!
石本です!

僕は昔から物静かで
人との付き合いが苦手でした。

今ではインターネットビジネスを通じて
いろんな人と関わって
お話することも増えて
最高な仲間と出会うことも出来たけど

今思うと昔はひどかったなと笑

これは真面目なことが悪いことだと思ってた僕の話。
真面目に生きることって本当にいいこと?
つまらないこと多くない?
と思ってた僕の話です。

 

真面目であるといいことあるの?

僕は昔から人付き合いが苦手でした。

だから小学校のころは
とりあえず勉強ができたら
褒められるから
勉強だけはしっかりとやるようにしました。

 

中学校も人間関係苦手で
普通に話せるけど
話しかけられたら喋る程度。

 

授業中は動物園みたいな感じで
みんな喋りながら授業受けてて
そんな中で僕はせっせと授業聞いて
演習問題を解く。

 

自分でいうのもあれですが
真面目な生徒だったと思います。

それしかやることがなかっただけだけど。

 

 

そんな中で
周りの人はそんなに勉強ができるわけでもないけど

なんかめっちゃ楽しそうだったんです!

 

 

真面目に授業は聞かない。
先生に反抗的な態度を取ることもある。

だけど、みんなでワイワイ喋ってるのが
僕はすごく羨ましかったんですね。

 

その当時からみんなから
「石本は真面目だな」
って言われるように。

真面目なことって良くないことなのかな?

勉強でたとえ100点取れても
そのときは嬉しいけど
みんなでワイワイして一緒に喋れる関係になれないんじゃないか?

 

中学校のときの僕は
「真面目」
なことがすごくコンプレックスだったんです。

真面目なことでいいことが一つもない。
テストの点数が少しいいだけ。

 

 

暗いし面白くないやつだと思われてしまう。
めんどくさいことも押し付けられる。

中学では生徒会もしてたけど
それも真面目ゆえ。

全然いいことないやん。。。

 

当時の僕は真面目であることが
嫌で嫌で仕方なかった。

今考えるともっとみんなとバカみたいに
はしゃいで楽しく遊びたい!

って思ってたんだろうな。

 

でも素直にそんなこと言えないプライドの塊だった僕は

どんどん自分の殻にこもって
とっつきにくいやつ。

自分の本心をなかなか言わないから
何考えてるか分からないやつ

になってて
余計に性格をこじらせまくった笑

だから、人がどんなこと思うのかな?
ってすごく客観的に考える人間になっていくことに。

 

僕は先生に怒られながらも
ときには友達と喧嘩しながらも

自分の意見を話して
バカみたいに騒いで
休みの日は一緒に遊ぶ。

そんな人が羨ましかった。

 

本当はもっと自分を晒したい!

でもそれは学校の評価には
何も関係ないことだった。

 

会社を辞めて独立した今。

 

その思いは意図しない形で叶った!

一生懸命副業に取り組んだ結果
一緒に頑張る仲間が出来た!

最初はお金を稼ぐことしか興味がなかったけど
気がついたら1人。2人。

一緒に頑張る人が増えたし
喋る機会や一緒に飲む機会も増えた!

将来のことを語り合ったり
今の悪いところを言い合ったり
冗談言い合ったり。

 

僕は環境を変えたから変わった。

個人でビジネスをする世界は
思った以上に自分の素のレベルが求められる世界。

性格こじらせまくってた僕は
結構苦労しました笑

素直じゃないし
自分で経験しないと納得しないし
よくサボってしまってたし。

でもその自分と向き合って
自分を守ってたプライドという殻を破ったら

そこには僕が求めてた「仲間」って存在があった。

 

真面目で面白くもない人間。

そんな風に思われてたし
とっつきにくやつだと思われてた。

普通に生きてたらあんまり出会わないけど
ネット上には案外僕と同じことで悩んでる人が
結構いるんだなと思って

今回はこの記事を書きました!

 

真面目でいいじゃん!

一生懸命頑張るやつの方がかっこいいよ!

 

頑張るやつを嫌いになる人なんかいない!

僕自身は自分の殻にこもってました。
自分が傷つかないように。

周りの人が傷ついてても自分さえ良ければ。

そんな風に思ってたんだと思います。
いや、そんなことも考えてなかった。

 

自分の求めていることって
案外簡単に手に入るもんです!

お金かもしれないし
自由かもしれない。

人生での深い人間関係かもしれない。

それを手にすることは
誰でもできます!

 

僕自身は諦めてたのかもしれないです。
叶える方法すらも知らなかった。

ネットビジネスと出会わなかったら
僕はきっと今でも
会社と家の往復の人生。

休みの日は
家で引きこもって
周りの人を羨ましがって

「全然さみしくないし!」
って思いながらアニメや漫画をみる生活をずっと続けてたかもしれないです。

いつも環境と環境の間に大きな壁を作っているのは、自分自身。

殻をぶち破って外をみてみたら
案外近いところに僕が求めてたものがありました!

真面目だ。

とか

面白くない

とか。

そういうことを言われてた僕ですが
ブログでの発信や人との関わりが増えたら
前よりもだいぶマシになったし

生きることがどんどん楽しくなってます!

お金を稼ぐことはもちろん大事だけど
僕は副業を通じて
人として楽しく生きることを

伝えていけたらいいなと思って
普段あんまり書かない記事を書きました!

どの環境をどう選んで
自分が勝手に作った”プライド”や
”他人の評価”という壁を
どうぶち壊していくか?

ただそれだけで超楽しい人生が
やってきますよ!

自分の行動で全て変わります!

 

 

動画も始めました!

もっとみんなが学べるように
動画にて勉強できるコンテンツを作成してます!

どんな副業を始めればいいのか?
ビジネスに必要なマインドセットやノウハウの話も盛り沢山です!

(画像クリックでYou Tubeに飛びます)

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です