終身雇用はもう限界。パラレルキャリアのススメ

こんにちは!
石本です!

2019年に入り
「終身雇用」が終わりと言われてますよね。

僕が就活をしていた
2014年あたりでもすでに怪しい感じがしてましたが
いよいよか〜という感じです。

 

働き方改革とか
副業とか

最近は働き方を見直す記事や
ニュースが多いですが

時代の流れとして
会社で働き続けるだけだと
自分の身を守ることができなくなる可能性も
かなり出てきてます。

じゃあどうすればいいんだろう?
というあなたへ1つの提案を今回持ってきました!

 

僕自身の経験上
今のうちにやっておいたほうがいいことについても
話していきますね!!

将来お金に困って
身動き取れなくなる前に
読んで準備してみてください(^^)

ではレッツゴー!

 

終身雇用はもう崩壊寸前!?

 

経団連の中西会長は、企業が今後「終身雇用」を続けていくのは難しいと述べ、雇用システムを変えていく方向性を示した。

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190419-00000276-nnn-bus_all

 

日本自動車工業会・豊田章男会長:「なかなか終身雇用を守っていくというのは難しい局面に入ってきたのではないかと」

http://news.livedoor.com/article/detail/16452977/

 

最近立て続けに終身雇用に関する
継続が厳しいというニュースが
報道されてますよね。

経団連の会長、次にトヨタの会長までもが
終身雇用の継続の厳しさに言及してますよね。

 

終身雇用がなくなるのは時間の問題?

 

終身雇用というのは
「あなたをずっとうちの会社に置きます」

という意思表明の形ですよね?

だけど、実際に
”ビジネス”として活動しているので
利益が出ないといけない。

 

ただ、終身雇用制度の問題点として
これやばいんじゃね?

って思うのは

真面目に働かなくても
クビにならないし
ある程度の給料がもらえてしまうこと。

 

モチベーションがダダ下がり状態になってしまうことが
すごく問題だと思うんです。

 

実際に日本の労働生産性は
先進国の中でも下から数えたほうが早いし

上の人間は会社にぶら下がって
何も会社に貢献してない人いますよね?
それで給料多くもらってるのを見るのが嫌でした。

 

僕自身、どれだけ働いても評価されない環境。
頑張っても年に昇給が500円とか1000円。

モチベーションなんて全然上がらなかった。笑

 

終身雇用は昔は僕自身も
素敵だと思ったし
雇用が約束されるの最高!!!

って思ってた時期がありましたが
やってみてつまらないし

自分じゃなくてもいい仕事を
この先ずっとする意味ってなんだろう?

そう思ったら会社で雇われ続けるのに
疑問を持ちました。

 

 

終身雇用はもう終わり、パラレルキャリアを築く時代へ

 

社員のモチベーションの観点もそうだし
終身雇用をすると
転職も全然する人が増えない。

そしたら、合わない会社に
ずっと居続けることにもなって

精神的に病んだり
つまらないと思い続けながら
生活のために仕方なく働く人が増える。

そんな人がこれから先生き残るための
会社の戦略を打ち出せるわけもない。

会社自体も衰退していきます。

 

会社で働く人にとっても
経営する側としても

デメリットが大きいと思う。

だから、終身雇用がなくなるのは
時代の流れ的に当たり前になってくるんじゃないかな。

 

これからは転職するのは当たり前。
会社は従業員を守るものではなくて

あくまでも利益を追求するものになっていく。

と僕は予想します。
てかそもそもそうだし。

 

だからこそ、自分の身は自分で守るために

個人でお金を稼ぐ

「パラレルキャリア」
(複業のこと)

を形成するのがいいです!

 

さすがに
・今すぐ起業しよう!(←何するの?)
・投資で稼ごう!(←難易度高すぎる)
・アフィリエイトで稼ごう!(←オワコンになりつつある)

これらは結構厳しい。

 

だけどネットを使って
自分でお金を稼ぐために

会社員をしながら
すぐにお金にならなくても

ネットで情報を発信する。

 

昔と違って今では
顔出しをしなくてもいいし
実名じゃなくても受け入れられる時代。

 

さらに今自分のできる範囲で
やれることを全部やると
将来自分の助けになってくれる。

 

僕自身、最初は分からないながらも
ブログアドセンスをやったり
アフィリエイトをして

「とにかくブログを書く」ことをやった。

 

当時はほとんど収入がなかったけど
そのおかげで文章を書くことに抵抗はなくなった。

(当時の僕のブログは本当にひどい笑)

 

でも活動し続けていくと
本当はもっと稼ぎやすいものがあると知って

半年も経たないうちに
月に10万円は得れるように!

 

そこから1年後には
脱サラして生きていけるくらい
稼げるようになって今があります。

 

最初から上手くいかないもんです。
でも会社員をしながらでも
自分のスキルを高めることはできる!

 

最初はブログで発信することから始めて
文字を書くことに慣れることから
やってみるといいですよ!

 

と言っても
この記事をみたほとんどの人は
全然やらないんですけどね。笑

 

でも騙されたと思って行動した人は
結果出ます!

 

やるかやらないか?

変わる可能性があるなら
行動する価値はありますよ!

 

「会社員+複業」

 

ぜひ挑戦してみてください!

 

動画も始めました!

もっとみんなが学べるように
動画にて勉強できるコンテンツを作成してます!

どんな副業を始めればいいのか?
ビジネスに必要なマインドセットやノウハウの話も盛り沢山です!

(画像クリックでYou Tubeに飛びます)

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です