僕が『後発組』であっても副業を始めたほうがいいと思う理由

こんにちは!
石本です!

最近は6月1日2日に行う合宿の
予約最終調整をしていました!

今回の合宿は京都!!

クローズドで教えているコンサル生と一緒に
全力で京都を楽しむためにも
いろいろと考えること多いですが

今から超楽しみです!

 

ただ、会社員のときは

21時まで仕事

帰りにほっともっとの海苔弁買う

YouTube見ながらご飯食べて寝る。

7時に起きて出社。

 

だいたいこんな生活のループをしてました。
毎日毎日が同じで
1年経っても同じ業務。

自分の年だけがどんどん重なっていく日々。

あの頃は
「会社員だから当たり前なのかな?」
とおもってましたね。

 

鏡見ると楽しそうじゃなかったし
肌もボロボロでマジで疲れてそうな
状態だったのを覚えてます。

仕事で遅くなるのは仕方ないけど
プライベートが消耗されていく
自分の時間をやりたいくないことに使うのは
辛かったですね。

 

そう考えたら
忙しいけど全力で楽しめて
成長できる今の仕事の方が何万倍も好きです!

 

仕事しているときは
飲みに行って会社の愚痴や
恋愛話くらいしか話題がなかったけど

 

今じゃ同じ仕事仲間と
仕事の話やこれからの未来の話。
生き方や考え方の話。
たまに趣味の話などなど

いろんなことを気兼ねなく話せて
一緒にいるだけでも楽しいし
いい関係でビジネスできているなって思います。

 

未来を掴むために先行者利益は大事だけど・・・

最近は

・AIが出てくる!
・仮想通貨だ!
・お金はいらない、信用を稼げ!
・遊びを仕事にする時代だ!

 

なんて言われてます。
情報が多く出るようになって
自分たちよりも頭がいい人が

世の中の動きをみて
未来を教えてくれているって

なんて親切な時代なんだろう!

 

って思うんです。

 

昔だったら
テレビや新聞で
マスメディアが言いたいことしか
僕らは手にすることができなかった。

 

今はブログやSNSをつかって
なんでも発信も受信もできる時代。

 

自分よりも頭のいい人の情報を
得ることができたら1番効率的ですよね!

 

「来たるべき未来」はやっぱりあるわけで
その中で前もって行動できたら
どんなにいいことか。

 

前もって行動することで
先行者利益が得られます。

 

最近の例だと
仮想通貨ですね!

ブームになる前に購入していた人が
ずいぶんと得をしてます!

 

副業でも
ブログアフィリや物販なんかは
昔早めに始めるよりも
今の方が明らかに実践のレベルが高まってます。

 

「早く始めたもん勝ち」

なのは、きっとみんな知ってると思うんですよね。
メリットでかいし!

 

それでも90%以上の人は
何か行動を起こすのは
難しいと思うんです。

 

「お金の価値がなくなる」

って言われても

『でも今はお金の価値はまだまだ全然あるよね?』
って思って、リアリティないし

 

 

「キミの今の仕事、10年後にはAIに奪われるよ!」
って言われても

『いや、まだまだ仕事あるからそんなことないでしょ』

って思ってなかなか行動できない。
自分の身に起こるんだ!
ってリアル感がないんですよ。

 

 

今の生活に多少とも
不満があると思う。

今の現状を変えたいなとも思ってると思う。
だけど強いモチベーションがなかなか出ない。

 

スマホの画面割れてても
慣れちゃったら
「まだ大丈夫でしょ。そのうちね。」

なんておもっちゃう笑

 

だから実際に
「ヤバくね!?」
って思うくらい危機感持たないと行動できないのが
人間ってもんです。

 

僕はその前に
「何かしら準備した方がいいんじゃない?}
って思うんです!

 

いざ会社をリストラされたら?
会社自体が倒産したら?

 

万が一のことが起こってしまったら
手遅れになってしまう。

 

だから、なんかヤバそうだな。
と1mmでも感じたときに
少しでも行動するのがいいと僕は思ってます。

 

今でこそ独立して
自由に働いている僕ですが
もともとは「独立思考」はなかったです。

むしろ、元いた会社で役員の人から
「この会社に骨を埋めるよう尽力してくれ」
と終身雇用ちっくなことを言われて舞い上がるくらいです笑

 

一人で業務ができるようになって
一人前の社会人になり
みんなから認められて
出世、結婚、子育て、マイホーム。。。

 

誰もが経験する普通なことを
普通にしたいと思ってただけの人間です。

 

ただ、自分と同い年の人が
ネットで100万とか億とか稼いでいるのを見て。

自分が会社という
何も変わらない時間が止まった空間にいることが
なんとなく嫌だな。と思ったんです。

 

ネットで稼ぐ方法を調べたのは
その時でしたね。

 

「とりあえずリスクもないしやってみるか!」
くらいの軽い気持ちでした。

 

頭のいい人たちが
「時代は変わったんだぞ」
「何か行動したほうがいいぞ!」

と言っても

全然実感もなかったし
会社が潰れることも考えてないし
先輩はなにもしなくても生活して
家族も養えている。

別に行動起こさなくてもいいんじゃない?

 

そういう人の方が多いと思います。

 

あ、唯一僕が嫌だなと思ったのを思い出しました。
それは
会社でもうつ病で来れなくなる人が
身近にいたからでしたね。

 

優秀でなんでもできる先輩も
綺麗でアイドルみたいな先輩も

仲良くしてくれてた身近な人が
うつ病になっていたことが
リアリティありすぎて

”自分にも起こるかもしれない恐怖”

が行動させてくれたのかもしれないです。

 

だから、自分の中で
少しだけ「ヤバイぞ」と思ったときに
僕は動くことができました。

 

 

後発組でも全然OK

 

もちろん、早めに動いたほうが
「先行者利益」は大きいです。

 

「後発組」はどうしても
成果を出す難易度は上がります。
これは仕方ないことです。

 

でもよくないですか?

「後発組」でも。

 

僕もネット業界では
「後発組」です。

僕よりも稼いでる人は
たっくさんいました。

 

でも後発組は結構便利で
ある程度のノウハウはもう体系化されてるし

稼げる人に共通する
・行動
・考え方
も決まってるんですよね!

 

先輩たちが踏みならしてくれた
安全なルートが既に用意されてるわけです。

 

新しい成功するかどうか分からない挑戦をしなくても
舗装された道を同じように歩いていけば
同じように結果がでる!

1番にならなくてもいい。
前に行っている人に
ついていけばいいだけ。

 

これが「後発組」のメリットですね!

 

後からでも十分に
結果を出すことができます!

 

行動は最強の能力である!

 

ただ、アナタが今の生活に
不満があったり変わりたい!
と少しでも思うのであれば

 

今行動できないのはマズイです。

 

「いつか」と行動を後伸ばしにして
今動けてないなら
何かアクションは起こしたほうがいい!

 

お金の不安があるなら
なおのこと副業を頑張ったほうがいいし

独学でやろうとして何も分からないなら
先行投資をして学ぶべきです。

 

一番マズイのは
何か変わりたいと思って
何も行動しないこと。

 

何もしなければ
嫌だな。不安だな。
という思いをこの先ずっとすることになります。

いつになっても消えることはない。
40歳になったら。
50歳になったら。

何かしらの不安が消えることが
確約されているならいいんですけど
そうじゃないですもん。

 

だから、もし今の現状を変えたいと思うなら
今変われるように行動したほうがいいです。

今までと同じことをしても
今までと同じ結果しか得られませんからね!

 

・ブログを書く
・動画を撮ってみる
・本を読む
・稼いでる人にコンタクトとってみる。

 

なーんでもいいですが
1つの新しい行動が
アナタの未来を良くしていきますよ!

 

行動力は時代を超えた最強の武器です!

 

では今日はここまでにします!
他にも記事や動画もあるので
ぜひ見ていってくださいね!

 

 

 

動画も始めました!

もっとみんなが学べるように
動画にて勉強できるコンテンツを作成してます!

どんな副業を始めればいいのか?
ビジネスに必要なマインドセットやノウハウの話も盛り沢山です!

(画像クリックでYou Tubeに飛びます)

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です