投資よりもビジネスが圧倒的にオススメである3つの理由とは?

こんにちは!
石本です❗

この前、サラリーマンの方とお会いした際に
『資産運用について調べている』
という話がありました。

やりたいことのために
情報収集していて本当にすばらしい!
と思ったのですが

僕個人的に
お金がほしい!!
自由な生活を送りたい!!
と思っているのであれば

投資よりも自分でビジネスをやることを
圧倒的にオススメしています。

投資も全然いいんですけど
要はやるタイミングなだけで最初はビジネスをやった方がいい!

その理由をひとつひとつ解説していこうと思います!!

投資は楽じゃない!!!

 

複業で何かを始めたい!!
という選択肢の一つに

資産運用。
株。
FX。
不動産投資。

などなど

いろんなお金がお金を生む稼ぎ方があります。

お金をつぎ込むだけで
お金が増えるなんて魅力的ですよね??

でも、投資は負ける可能性も当然ある。
リスクが高いものでもあるんです。

資産運用で
年利◯%です!!!

と言っているところがありますが
基本嘘だと思ってます。

うーん、ウソっていうの厳密にはちょっと違いますが
ずっと利益をあげられるか?

というと無理だと思ってます。

リーマンショックって知ってますか?

あれ僕サラリーマンの”リーマン”と思ってたんですけど

実際には
アメリカの投資銀行のリーマン・ブラザーズ・ホールディングス
経営破たんしたことが原因で起きたものです。

世界に影響力を与えるレベルの大手の会社でも
投資に失敗したんです。

その辺に転がっている資産運用の案件が
ほぼ安全。

と言えますか?

楽をするためにお金に働いてもらうって思考は全然OKなんですけど
もしもなくなったら?

ということを考えて投資は行ったほうがいいです。

 

最低でも数百万もってないと投資はむずかしい。

 

投資を勉強したことがある人は聞いたことがあると思いますが
年利何%で資産が増えるか?

で計算します。

今持っている資産が何%増えるのか?
という話になってくるので

お金を多く投資した方が有利になるんです。

例えば
年利10%の利益が出るとします。
(年利10%は結構すごいです。)

年利10%だと
100万円を投資したら
1年間で10万円です。

1年間で10万って。。。
かなり少なくないですか?

これが1億とかになるとどうなるか?
1年で1000万円です!

1年で1000万は嬉しいんじゃないですかね?

でも投資できる額が100万しかなかったら
1年間で1万円。

銀行に預けるよりはだいぶマシではありますが
全然増えないです。

だから投資に挑むときには
最初からお金を持っていないとダメなんです。

 

あ、ちなみにお金を稼いで自由になるためには
ビジネスで自分の力で稼いで
その余剰金額を投資に回す。

これが黄金ルールです。

もしも100万円あるなら
ビジネスでどうやって稼げるのか?
という勉強することに投資して
スキル、知識、経験。

それらをゲットしてビジネスを個人で展開しますね。

さすがに100万円あったらビジネスの基本は得ることができますし
学んだことを使ってビジネスをやったら
1年間で最低でも元は取れます!

100万円使って100万返ってくる。
知識分が自分にとって超プラスです!!!

来年度からは1000万くらい稼げるようにはなるので
利回り1000%!!!

意味わかんないです(笑)

最初に投資するなら
「知識に投資する」

これが一番コスパのいい方法です。

自分の脳みそにお金をかけたら
変な行動や意思決定をする可能性が
低くなります。

本を買う。
セミナーに参加する。
人から教えてもらう。

案外お金を稼ぐってのは
シンプルです。

知っているかどうか。
これが全て。

知ってればなんでもできる!
知らないと無理。

時間をかけたら知れるようにはなりますが
お金をかけて
スピーディに人生を変えて行きたのであれば

早く知るためにお金を投資するって感じですね。

だから100万くらいしかないのであれば
FXとか株に投資するよりも
知識に投資して
ビジネスができるようになったほうが
圧倒的にコスパがいいと思ってます。

ある程度稼げるようになったら
投資ですね!!

再現性があって安定する

株式投資やFXというのは
一回成功したところで
たまたま当たったということもあるわけです。

でもビジネスは
再現性が高い。

ビジネスって難しそうだな〜

って印象を持つと思いますが
全然そんなことはないです。

発信にも型があるです。
この型でこう発信していけば
これくらい売上が立つんだよね〜。

だからこの型を勉強するために
知識へ投資すると
めっちゃコスパがいいですよね!!

って話です!!

 

行動したことが残り続けて働いてくれる

自分で活動をして
自由な時間をほしいのであれば

資産構築っていうのを意識していかないといけないです。

ブログやYou Tubeなど
残るものを作っていけないといけないんです。

これが資産構築って話です。

今はインターネットがあるので
個人でも自動的に稼げるようになる仕組みを作るのって
結構簡単です。

これも知ってるかどうか?なんです。

でも投資はどうか?
FXとか株とかは

利益を出すために
毎回毎回、画面と向き合って
価格の上がり下がりをずっとみて

心臓バクバクさせながら
トレードしないといけないんです。

1回稼げて、辞めたら
次の月の利益は0円です。

時間をかけないと稼げないっていうので
サラリーマンとして働くことと一緒です。

だから、自由に稼ぐために
投資をやるのは大変!!

なので自分で1回作ったものが
働き続けてくれて
利益をあげてくれる仕組みを作る。

そういう仕組み作りをすることが大切になってきます。

 

まとめ

楽して稼ごう。
ということのために資産運用を検討している人は
正直お金もそんなに増えないですし
もしかしたら減る可能性もある。

将来的に自由な時間。
自由に使えるお金をゲットしたい!

って人には投資はあまりオススメしません。

着実に自分の力で稼ぎ続けれるように
自分で稼ぐビジネスの知識を得る必要があります。

投資は数百万稼いだあとに
ビジネスで安定収入を保ちながら
なくしても良いお金を資産運用に回して
総資産を増やしていくってイメージです!

ということで、投資よりビジネスをおすすめする理由は以上です!

 

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

ZOOM説明会&相談会

副業に興味あるけど何から始めればいいの?
という方へ向けて1対1での個別勉強会を開催しています!
1回あたり2時間ほど時間をとってお話していますので
こちらから内容ご確認ください↓

  • SmaSurf クイック検索

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です