「大学生は遊んでればいいよ」って大人は滅びたほうがマシ

こんばんは!石本です!!

今日はタイトルが辛辣ですが、大学生に向かって

「大学生のうちはとにかく遊んどけ!!」

こんなこと言う大人があまりにも多い!!

インターネットが普及して、働き方も刻一刻と変わっていく。
人生って有限だし、その有限な時間の一部を遊ぶだけでなんの生産性もなく過ごすアドバイスをするってどういうこと!?

って僕は思っちゃいます。

だって、僕のビジネスの教え子で大学生で自分の力だけでお金を稼いでる人もいるんで!

といっても僕も会社の入社説明会で
<最後に学生に一言>コーナーで

「とりあえず今は好きなことして遊んだ方がいいよ(^^)」
と言ってしまったことがあったので、本当に後悔。反省。。。

あ、今は「遊んだほうがいいよ」って言ってた当時の石本はもう滅びました(笑)

僕は最近、金沢で学生が経営するカフェによく行ってるんです!
人がいつもいなくてすげえ快適なので(笑)

カフェの店員さんも店長もみんな学生。
しかも大学1年生とか2年生が多い。

なんかサークルみたいな感じ!!


(イメージ図です。)

そういうところの店員さんって

意識高い系かなーって勝手に思ってたんだけど、

大学生「将来就職したくないです。」

大学生「今のうちに何かした方がいいことありますか」

って。。。
まあ先輩なので聞かれるんですよね!

そんな時に

大人「今のうちに遊んでおけ」

今、目まぐるしく変わる世界で
『遊んでおけ』
って無責任なこという大人は本当に最低だと思う。

その大人が勝手に時代についていけなくなるのは全然構わないけど、それを若い世代に伝えないでほしい。

今は昔みたいに、何もしなくても給料が上がったり
年齢が上なだけで敬われる時代じゃなくなっているので。

副業もだんだん解禁してきて大手の会社でも副業OKなところが出てきているのも、自分で稼ぐスキルを身に着けろって言ってるのとおんなじなんだから、若いうちに早く稼ぐスキルを勉強しないと完全に手遅れ。

一生、社会の波に流されてお金も自由もなくしてしまう悪魔の言葉

「大学生のうちは遊んでればいいよ」

こんなアドバイスをする大人の言うことは、その人の人生を本気で考えられない人だから、気がついて改心してほしい。

このブログをみてくれたアナタは、自分だったらどうするか?その言葉は本当に相手のためになるのか?
を今一度考えてほしいです。
まあ遊びも大事っちゃ大事なんだけどね!

以上!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です