12,13歳の中学生が夢を見ることをあきらめた話。

こんにちは!
石本です!

以前、Twitterで作曲家の
渡邊崇さんのツイートをたまたまみました。
第37回日本アカデミー優秀音楽賞。
国際エミー賞。も取っているすごい人。

そんな彼のツイートを見て
僕はある種の衝撃を感じたんです。

 

 

 

 

 

昨日、中学生から助言を求められたので「今、12歳?13歳?今からやれば何にだってなれるよ。夢は全て叶うよ。俺なんて、27歳から音楽勉強したんだ」って答えると、それは天性の才能があったからであって、私達はもう無理だ、すでに手遅れだってその子達が言ったんですよ。

本気でそう思っているのか、何かに対して言い訳をしているのか分からなかったけど、10代前半でそういう答えが出てくる要因は一つしかない。普段接している、大人が、彼らにそう言っている。それしかない。
僕は中学の時に進路相談で夢を語った。先生は呆れた顔で「バカか。現実をみろ」と言った。

その時の彼(先生)の顔はよく覚えている。親も先生も、子供の将来が心配で、子供も事を思って「夢を諦めろ」と言うんです。それが子供の伸びしろを潰している事に気がついていない。
つまり、何にもわかっちゃいないんです。
適切な努力をすればなりたい自分になれる。
これは間違いないです。

 

3回に分けて連投されて呟かれていたこのツイートは
2万人以上の人にいいね!
されてました。

 

夢を自ら諦めてない?

ネットビジネスの業界では
この現実を見ろと言って夢を殺す人のことを

ドリームキラー

って言ったりするけど
まさに夢を見ることを諦めるように
大人が洗脳しているとしか思えない。

なりたいものに何でもなれる時代なのに。

たぶん、みんなみんな勝手に諦めているだけ。
夢を語っても、

「やめとけ」

って言う人って
その夢を叶えたことがないのに辞めとけっていう。

やりたいのに
「お前にはムリだ」
と言われたら
そりゃ自信なくすし
新しいことに挑戦もできないですよね。

挑戦してダメだったとき

「ほら言ったとおりだったじゃん。」
「だから言ったのに。」

なんて言われたときには
もう2度と挑戦したくなくなるかもしれないし
ムカつくと思う。
落ち込むかもしれない。

でも挑戦してダメだったら
それが自分に合ってないってことが分かったってことだから、僕はすげえいいことって思います!
挑戦しなくて、ああだこうだとグチグチ言う人の方がよっぽどダサい。

 

やりたいことや叶えたいことを持つのはダメなこと?

夢を持つのってダメなことなんですかね?
やったことないことを求めることが夢なんじゃないですかね?

もっと人生楽しくしたい!

もっといい生活したい!

もっとやりたいことしたい!!

そう思って、自分自身が一番人生楽しく
キラキラ輝けるところに、一生懸命に向かうことって
いけないことなんでしょうか?

僕は全くそんなことは思わないし
同じ人間ができてるんだったら
できるに決まってるじゃん!

って思う。

 

やったことがないからこそ飛び込むべき

僕自身はインターネットビジネスをしています。

インターネットビジネス?
なんか怪しい。

やったことないのに
やったことない人が否定してるってことが多い。

なんか変なんじゃないのかな?
って思った。

だから僕は、”よく分からなかったから”飛び込んでみた。

 

そしたらスポーツと一緒で
やったらやった分だけ力ついて上手くなった。
稼げるようになった。

僕はバスケやってたんですけど
最初から3Pシュートなんて
遠すぎて届かない。

だけど、ちゃんとしたフォームで
ちゃんとした力の伝え方を知って
何度も練習すると
全然届かなかったボールが届くようになって
1本シュートが入って
2本入って・・・

ってうまくなる。
たぶん他のスポーツもそんなもんだし
勉強も同じだと思うし。

ビジネスも全く一緒。
そこに変な区別なんてないし
いかに時間をかけて能力を磨くか?
ってだけの世界でしかない。

夢は見ないと絶対に叶わない。

人生を変えたい!
もっと!!
楽しくしたい!

そんなことを考えて
よく分からないけどやってみる!

 

自分が何をやりたいか?行動するのかで人生まるっきり変わる!

 

自分がそうしたかったから。
今の現状を変えたかったから。

だから、本気で変わりたい!
叶えたい未来がある!!

そういう人だけが
最高の未来をつかめるし
お金も稼げるようになります。

 

最後に動画のプレゼント

そして、最後まで読んでくれた人だけに
僕が感動した話をプレゼントします。

ビジネス始めたての僕が会社から帰る運転中に感動して涙が止まらなかった動画です。

夢を持ちたい!
だけど、現実が・・・

と思っている人にこそ特に見てほしい動画です。

思うは招く | TEDxSapporo

「信じられないほどの涙が出た。」
「20分でしたがあっという間で素敵な話でした。」
「こんなかっこいいハゲ初めてみた。」
というコメント多数あります。

是非みてみてください!

 

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

 

自分に向いている副業の見つけ方

・いろんな副業があるけど
 自分に向いてる副業はどれ?

・自分が活躍できてやりがいを感じる副業って?

・本当に自分ができるかわからない

そんな悩みを持っている人向けに
一番効率が良くて稼ぎやすい副業について
詳しく丁寧に伝える今限定の企画を実施しています!

詳しくはこちらから詳細を確認ください!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です