好きなことで生きていく=ラクをする、ではない。

こんにちは!石本です!

最近増えましたよね!

「好きなことで生きていく!」
「好きなことで仕事をする」

こういう発信をする人が多いですが
事実、好きなことを仕事にした方が僕もいいと思います!

ただ、好きなことってないと思うので
お金のために生きるのも僕はありだと思う派です。

詳しくはこちらの記事で
関連記事:好きなことで生きていくっていうけど、なんでみんな好きなことあるの?すごくない?って思ってた。

ただ、勘違いしてる人も多いのかな?
と思ってます。

「好きなことで生きていく=ラクをすること。辛いことや苦しいことはしなくていい!」

こう思ってる人がいるという事実です。

だって、苦しいことや辛いことって
好きじゃないですよね?

この好きなことで生きていくってことの
本当の話を今回していこうと思います!

 

好きなことって楽しいんです!

勉強やスポーツ、趣味。
なんでもいいですが

好きなことってのめり込む人が多いです。

スポーツだといい例かと思いますが
走り込みや筋トレもして
基礎体力つけたり
食事コントロールもしないと

1流の選手になれないですよね?

正直、基礎練習ってだるいじゃないですか?

キツイしつまんないし。

 

僕の友達でポケモンがめっちゃ好きなやつがいるんです。
僕と同い年なので27歳です。
未だに新作が出ると買ってます。

何が楽しんだろう?
ってみてたら

ポケモンの努力値を計算して
自分の理想のステータスにするために
決まったポケモンを倒しまくる。

生まれたときから強いポケモンを作るために
同じポケモンの卵を何百個も作って
孵化させまくる。

レベル上げるためにせっせとポケモン倒しまくる。

こういうことをしてました。
横からみてて

何が楽しんだろう?
謎でしかなかったんですが

他の人と対戦するのが楽しくて
だからポケモン育てるのも楽しいらしいです!

ゲームもスポーツと一緒なんだって思った瞬間です。

ブログ書いてても
きっと最初は書き慣れてないだろうし
疲れる。

何書いていいか分からないし
ぜんぜん上手くならない。

そう思う人もいると思います。

この地味で一見退屈に思うことを
どれだけ楽しんでやるのか?

そういう意味で好きなことで生きていく。
好きなことを仕事にする!

という話になっていきます!

好きなことだったら
他の人が退屈とかつまらないって思うことでも、楽しんでできる!ってこと!

イヤイヤやるよりも
そりゃ楽しんでやるほうが伸びるに決まってますよね!

ラクをするほどラクにはならない現実

僕自身も最初はラクをしたくて
副業を始めました。

ある程度お金が稼げるようになってきて

僕自身は
「ラクをして稼ごう」
と無意識に思ってしまってたんです。

気づくと発信の頻度が落ち
サポートの質も悪くなり
自分自身の魅力も薄くなり
小手先の仕事をするようになってました。

マジで最悪です。反省してます。
脱サラしてからの僕は
無意識にラクをすることを選び続けてたんです。

でも仲間と話したり
ラクを選んで怒られる中で

「僕自身はラクをするためにコンサルをしてるのか?」

「適当にいい言葉を並べて遊ぶために脱サラしたのか?」

って思ったんです。

いや、全然ちがうなと。

 

僕自身はみんなが気がついてない
副業のよさや稼ぎ方をみんなに教えてあげたい!

こんな生き方や働き方があるし
誰でも実はできるんだよ!!!

お金がない。
時間がない。
人間関係が上手くいかない。

そう悩んでる人に。
これからも会社に縛られ続けて
一生悩んでしまうだろう人に

新しい可能性を伝えてあげたい!!

そう思って僕は副業を始めたんだったな。

適当にやってたら
「脱サラしてその程度?」
って笑われてしまう。

全然かっこよくねえじゃん!!

って気がついたんです。

一番よかったのは
ラクをしても幸せになれるわけじゃないってことに気がついたことです。

ラクすると
胸の奥がチクチクと痛むんです。

キツイことや苦しいことがあっても。
これ越えられるかな?って壁があっても

そこに頑張る意味や意義
やりがいや自分自身が決めたことがあるからこそ

自分の人生を本気で生きられるし
人のために行動もできる!

僕はそこの部分に
「好きなことで生きていく」
ことの素晴らしさがあると思ってます。

 

今ラクをしようとしてないですか?

 

ラクをするのはまだまだ先でいいです。
まだ若いと思うし
人生の壁に挑戦し続けて
失敗しまくるのがちょうどいいと思います。

ポケモンリーグも最初は何回も瀕死になって
元気のかけら使ったり
すごいキズくすり使って
挑戦しまくってチャンピオンになりますよね?

それと一緒!!

僕自身もこれを忘れないように行動します。

 

動画も始めました!

もっとみんなが学べるように
動画にて勉強できるコンテンツを作成してます!

どんな副業を始めればいいのか?
ビジネスに必要なマインドセットやノウハウの話も盛り沢山です!

(画像クリックでYou Tubeに飛びます)

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です