【突き抜けるために】自分への教育が変われば人生変わる

こんにちは!
石本です!

少し寒くなってきましたが
作業もはかどり最高な日々が続いてます笑

僕自身は少し寒いくらいの時期が一番好き。
暑くてジメジメは最悪っすね笑

ただ、最近はやってみたいことが多すぎて
あれもこれもと思ったら
いつの間にか1日が終わってます涙

でもまだまだ。
知識欲求が爆発しているのと
やりたいことが多くて、毎日が楽しすぎるww

もう少しこの変態モードが
しばらく続くと思うけど
超〜集中モードで頑張っていきます!!

 

と、今日はあなたが爆発的に成長するために
教育についての話をします!

 

人生は「教育」ですべてが変わる

 

僕はこの世の中は実力主義であり
知識・経験・スキルがものをいう世界だと思ってます。

 

だから子供が産まれたら
習い事をさせたり
塾いかせたり
〇〇スクールへいかせたり。

どんなにお金なくっても
何かしらさせようと親がしていて
子供への投資はみんな考えていると思うんです!

だけど!!
せっかく頑張って習い事して
知識も付けて、頭も良くなった結果は?

みーんな会社で個性を消しながら働いてませんか?

 

会社で誰でもできるような仕事をして
給料低いと言って愚痴って
転職しても全然待遇変わらなくて。

 

正しい教育なのかな?
なんのために習い事してきたんだろう?
ずっと僕は疑問です。今でもw

 

僕自身はもともと貧乏な家だったけど
おばあちゃんの力で
そろばんだけは僕通わせてもらえました。
おかげで当時は頭の回転もよくって、頭いい子供だったと思う。
(自分でいうなやって感じですけどww)

 

教育界で一番すごいのはユダヤ人

世界を見てみると
一番教育に投資してるのはユダヤ人らしいです!

なんと子供1人に
1年で平均800万円を教育にかけるらしい!

【ユダヤ人の成長プロセス】

13歳:金融の知識を学び始めて
16歳:経済的自由を手にする

それ以降:自分のやりたいビジネスをして
社会貢献する人生が始まる。

 

13歳とか16歳ってまだ中高生じゃんね!
僕は部活行きたくなさすぎて
どうやってサボるかしか考えてなかったよ笑

 

でも小さいときからユダヤ人の方は
ビジネスの世界に触れてるから
世界の億万長者はユダヤ人が多い!

 

有名どころだと
・ビル・ゲイツ(マイクロソフト)
・ウォーレン・バフェット(投資家)
・マーク・ザッカーバーグ(Facebook)

彼らマイクロソフトや世界的投資家、Facebookの創業者もユダヤ人。

ノーベル平和賞の受賞者も2割がユダヤ人らしいです!

 

一方で日本人は?

じゃあ我らが日本人は?

1年間にかける教育コストは平均60万らしいです。
月に5万円。
ユダヤ人の1/13。

月に5万という数字だけ見ると
実際そこそこ多いな〜って感覚だけど
教科書や参考書、部活や習い事。
諸々含めたらそんくらいいくのかな〜。

 

ただ、頑張って年に平均60万円で教育を受けた結果
僕らはどうなるか?

・一生経済的に恵まれもしない
・老後にもコンビニでバイト
・警備員のおっちゃんになる人が多い。
・体が動かんなるまでずぅっと働きつづける

こういう人生が待っています。

 

なんかおかしいと思わないですか?

 

・ユダヤ人は16歳で経済的自由をGET!!
 やりたいことやるぜぇぇぇえl!!

・日本人は学生のとき遊びまくって
 その後一生働き続ける。

 

別に日本人だからって能力が劣ってるわけではない。
世界でも類を見る勤勉だし!

 

じゃあ何が違うんかっていうと
単純に何を勉強してきたのか?ただそれだけ。

 

だって、小さい頃にお金に関する勉強したことありますか?
自分でお金を稼ぐ経験できますか?
てか周りにそういう人いますか?

この差が圧倒的に大きい!

 

自分の人生を変えるために
じゃあ今から年間800万円投資しましょう!
なんて言えないし現実無理だけど
最低でも月に2万くらい投資しまくったら人生かなり変わる!

 

給料の1割ならなんとか捻出できるでしょ!
てかそれすらも溜まらないんだったらちょっとおかしい。
よっぽど給料が低すぎるのか?

て言っても、僕がビジネス教えてる人で
1人暮らしで手取り13万の人でも
2万円捻出して学んでる人もいます。

月2万円の捻出って実際そんなにきつくないw

 

僕は副業禁止の会社だったけど
3ヶ月間コツコツ仕組み作りをして
メルマガ流しだしたその月に5万円稼げた。

5万すよ!
単発でって話でもないし、次の月もやっぱ入ってくる!

 

5万がずっと続いたら1年で60万。
ただ、普通にやってればもっと稼げるようになるから
実質1年で60万以上なんて余裕で稼げる。

 

大人になって自分への教育コスト考えてみてほしい。
給料少ないってそりゃ労働力の対価なだけだから
そんな高い金額もらえないでしょうよ。

 

冷たく言えば、今の自分自身に価値がないだけ。
勉強してる?自分の価値をあげようとしてますか?

 

努力してないのに口だけの人は
何もうまくいかないし
そんな大人に育てられる子供が可哀想で仕方ない。

 

子供への一番の教育は親が常に勉強して
成長する姿を魅せることでしか叶わない。
だから僕はずっと勉強し続けるし
背中で語れる親父になりたい!

これ本当に理想なんだよね!

あと単純に知識入れるの楽しいし
それで売上も増えたら楽しいよね!

 

てことで色々書いてしまったけど、結局のところ
お金を使って、短期間で自分を高めましょう!

 

僕のおすすめ書籍コーナー(今まだ編集途中だけど)
ここにリンク貼っておきます!
なにかビビッと来るものあれば買ってみてください!

 

 

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

 

 

自分に向いている副業の見つけ方

・いろんな副業があるけど
 自分に向いてる副業はどれ?

・自分が活躍できてやりがいを感じる副業って?

・本当に自分ができるかわからない

そんな悩みを持っている人向けに
一番効率が良くて稼ぎやすい副業について
詳しく丁寧に伝える今限定の企画を実施しています!

詳しくはこちらから詳細を確認ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です