誰でも天才になれる?1,000時間、10,000時間の法則とは?

こんにちは!
石本です!

今回は、自分には才能がないのかな?
新しく始めることに全然自信がない。

そんなアナタの悩みを解決していきます!

今まで挑戦したいけど不安に思っていたことも
今回話す法則を理解すると
誰でも天才になれるし
仕事の成果が明らかに変わる考え方です!

誰もに当てはまる
実は超簡単な法則について今日は
伝授していきますね!

1000時間の法則と10000時間の法則

1000時間の法則と10000時間の法則って知ってますか?

『1000時間の法則』・・・周囲から認められるまでには、1000時間をその勉強に費やす必要があるというもの

『10000時間の法則』・・・一定の能力の獲得や成果にとどまらず、いわゆる超一流、天才と呼ばれるレベルに達するには、10,000時間を費やす必要があるというもの

 
この法則は、時間を掛けることで
一流に近づくという法則です!
 
つまり
どんなことでも
時間をかけるだけで
僕らは何にでもなれるし
 
どんな能力でも身につけることができる
ってことなんです!!
 
 
僕自身の過去の経験を振り返っても
  • 大学の合格への受験勉強
  • 社会人の仕事
  • 資格試験の勉強
  • 部活

これらは、やはりかなりの時間がかかってます。

1000時間であれば
1日に2時間だと500日。
1日に8時間だと125日

で達成することができるんです!

学校の部活だと
2年生の冬くらいであれば
もうその辺の素人の人よりもできることが多いし

会社の新入社員だと
4ヶ月〜5ヶ月くらいで
ある程度使えるようになるので

アナタも今までの経験上
合ってるかもなってことが多いんじゃないですか?

その10倍の時間をかける
10000時間はかなり天才の領域までいくのも
なんとなく理解できると思います!

オリンピック選手とかは
10000時間は時間を費やしてる人が多んじゃないでしょうか?

 

でも1000時間も必要なのか?

 

こんな疑問を持つ人もいるんじゃないですかね?
僕自身は思っちゃいます。

何かをちゃんと習得するには1000時間。
つまり毎日8時間を125日も掛ける必要があるのか?

僕自身は、少しできるようになるだけなら
1000時間も必要ないって思ってます。

僕が副業をしだして
勉強して実践して初めてお金を稼げるようになったのは

250時間くらいしてからでした。

1000時間のたったの1/4です!

副業でお金を稼ぐって大変なイメージがあると思いますが
実はたったの250時間程度で習得できてしまうものなんですね。

1日2時間なら、125日。
たったの4ヶ月くらいあれば
お金を稼ぐ基礎的な力が身につく。

これかなりすごいことじゃないですか??

もちろん、自己流ではなくて
教えてもらって
攻略本を見ながら状態ではありましたが。

250時間で稼げるようになるの?

こんなことを言うと
「石本だからできたんじゃないの?」

って思う人もいますが
実際に色んな人に教えている中で

時間はバラバラですが
ちゃんとやった人はみんな結果出ています。

多少は元々の能力差もありますが
だいたい200〜400時間くらいあれば
稼ぐ力がついてます!

学校の1年間の英語は175時間?

高校でも授業受けますよね?

なんと1年に換算したら
1教科はだいたい100時間から180時間しかないようです。

それにプラスちょっと勉強時間増やしたら
お金を稼げる技術を得ることが
誰にでも可能です!

英語とか数学を習得するのと一緒!

250時間ならできそうじゃないですか?

でもほとんどの人は
この250時間すらも継続することができない。

お金を稼げてない時期がずっと続いてきたから
だと僕は思ってます。

でもたったの250時間です。

1日2時間で4ヶ月くらい。
1日頑張って5時間取れたら
2ヶ月もせずに稼げるようになって

人生がかなり変わります!

こんなに簡単に人生変わることなんて
ありますか?

僕自身は、これはかなり希望だと思うんです!

まとめ

1000時間、10000時間の法則
時間をかけてちゃんと学べば
誰でも天才レベルになれる!

そういうものですが
そこまで時間かけなくても
まずは少しだけでも成果が出るくらいまで
頑張れれば

もっともっとやりたくなります。
僕自身の経験として
250時間。

まずは半年間くらいを目標にして
コツコツやれば
長い80年くらいの人生の中の
たった半年です。

どうです?
短くないですか?笑

この法則を使って
どんどんできること増やしていきましょう!

人生変えるために動くのは楽しいですよ!
では!

 

 

 

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

 

 

 

ZOOM説明会&相談会

副業に興味あるけど何から始めればいいの?
という方へ向けて1対1での個別勉強会を開催しています!
1回あたり2時間ほど時間をとってお話していますので
こちらから内容ご確認ください↓

ZOOM説明会&相談会

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です