コーチャブルな人になろう!

こんにちは!
石本です!

最近よく聞くこの
「コーチャブルな人」
になったほうがいいという話。

今までは人が成長するためには
コーチ(指導する側)の力ばかり重要と思われてきたが

実はコーチを受ける側の
「指導を受ける力」が
その人の成長のために非常に重要だ!!

ということが分かってきているんです!

始めて聞く言葉かもしれないですが
このコーチャブルな人になるのは簡単!

今すぐにコーチャブルな人になって
成長速度を上げるために行動しましょう!

同じ先生から教わってるのに早く成長する人がいるのはなぜ?

ノウハウも同じ。
アドバイスも同じ。

伝えている内容が全部同じにも関わらず
人によって能力の上がり方に違いがあるのが
不思議だと思いませんか?

それまでの経験値というものありますが
実際にはこのコーチャブルな人かどうかが
かなり影響を及ぼしていると言われてます。

コーチャブルな人
→コーチを受けて学ぶことができる人
(コーチを受け入れる準備が出来た人)

という意味です!

つまり、人からちゃんと学ぶことができる人ということです!

だから、どんなに優秀なコーチのもとについたとしても
本人に受け入れる姿勢がないと
効果なんて現れないのです。

コーチがなにかアドバイスをしたとしても
「それ知ってる」
「わかってる!」

と聞こうとしなかったり
自分では出来ているつもりになっていたり。

ここで変なプライドや傲慢さが邪魔して
せっかくアドバイスをしてくれて学ぶ機会も
自分から失っている可能性が高いという話なんです!

子供時代の素直さを取り戻せ!!

僕自身、一番いい状態というのは

自分が何も知らないと思っている素直な子供状態だと思ってます!

自分は基本的には何も知らないから
人に教えてもらわないとできない。

「素直バカ」の状態です!
新しく始めることであればあるほど、この状態になったほうがいいです。

だって、自分で考えてもなかなかわからないからです!

ただ、逆に
コーチに依存して
自分で一切何も考えようとしない人や
謙虚過ぎる、自分を過小評価しすぎる人は

コーチャブルな人とは言えないです。

できることと、できないことをしっかりと自分の中で
客観的に捉えて
わからないことは聞く。

アドバイスは素直に受け止めて
行動して改善する。

これができる人が
人の何倍も成長できるコーチャブルな人間です!

プロのスポーツ選手はほとんどが
コーチャブルな人だと聞きます。

1流のアスリートもどんな人も
やっぱり指導者がいるから
成長できてます。

人よりもそのスポーツについては
知っていたり得意なはずなのにです!

だから、やっぱりどの段階になっても
自分で何かを行なうのではなくて
人に見てもらいながら
間違いを正してもらいながら進めるのが

実は一番効率的で
失敗しない一番いい方法です!

副業も自分ひとりでやろうとするのは
実は大きな間違いってことです!

 

だから、しっかりとコーチを受け入れる姿勢を持った
コーチャブルな人になって

人生もっとよくするために
知っている人にどんどん教えてもらって

稼げる人間になろうじゃないか!

 

 

 

LINE@では僕と直接連絡を取ることもできるので
なんでも質問してもらってOKです!

副業やりたいけど、何から始めればいいか分からない。
そんな人へ向けて相談会もしてます。
LINEで「相談希望」と送ってください!

こちらから登録してください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です