いつまでたってもラクにならない理由

こんにちは!
石本です!

何かしないとな。
行動したほうがいいかな!

そう思って行動してうまくいかなかった経験ってありませんか?

ちょっとだけやってみて、上手くいかず。
結局やらなくなってしまう。

僕もこの経験ばかりしてきました。

 

でも何回も上手くいかなかった経験があるからこそ、実はうまくいくための法則というものに気がつくことが出来ました!!

今回お話する、うまくいく法則をちゃんと理解して行動したら

今までやったことのない初めて取り組むことでも
どんどん結果が出てくるし
尻すぼみになって、結局やらなくなることがなくなります!!

なぜ僕がここまで言い切れるかというと
ビジネスは成果を上げていくために
いくつかパターンというものがあるんです!

 

その中で、みんなに当てはまって
みんなが避けては通れないパターンの1つが、

「スタートしてしばらくは大変」

という“法則”!!

 

 

これってビジネスだけじゃなくって

受験勉強でも、習い事でも
スポーツでも人脈を作るでも。

もう何でもかんでも同じで、

ほとんどすべてに当てはまる“法則”です。

 

 

ビジネスの場合、ビジネスをスタートさせてから
しばらくは全然知らないことだらけ
さらに最初ってなかなか進まないんで

心理的にも辛くなったり

実際の作業も全然進まないわで

負担がかかってしまいます。

 

 

この記事を読んでいるあなたも

ビジネスじゃないけど同じような経験あるんじゃないですかね?

 

 

好きなことなら

「今日はなにしよっかな♪」

心理的なハードルは低くなるけど

 

 

そうじゃないことは、進みが遅かったり成績がなかなか伸びなかったりするんです。

 

 

こんな感じで

“初期の停滞期間”

は必ずあります!!

 

 

この法則から逃げられる人はいないです。
そんな人聞いたことないんで!笑

 

 

そんで、問題はこっからですが、
その「しんどい状況」が、ずーっと続いてしまう人がいるんです。

これ超つらい!

 

 

例えるなら暗闇のトンネルのみたいな時期。

どれだけ進んでもずっと先が見えない。
比較的早い段階で脱出する人もいますが

 

 

みんながとっくに終わっていることを
「え、まだそんなステージにいるの?」
と思ってしまうぐらいに、

いつまでも「しんどい状況」がずーっと続いている人がいます。

 

 

例えるなら、ブログの作り方はみんな知っているのに
「え、全然わからない。」
という感じ。

 

 

ま、僕自身、ビジネスでも他のいくつかの活動で

そういう

「しんどい状況が終わら
ない。やば・・・(ノД`)・゚・。」

 

ということが過去何度かありました!

 

 

その自分の経験や、今やビジネスを色んな人に教えてる中で
状況を分析してたら

「暗闇のトンネル」がやたら長い人に共通点がありました。

 

 

それは、

「いつも途中のどこかでやめている」

ということ。

 

 

いやーそりゃそうだろ!
という当たり前のことなんですが、

いつまでたっても「しんどい状況」が続く人の多くが、

 

 

この「途中でやめている」
という理由にでずっと暗闇でさまよってます。

 

 

 

どんどんラクになっていく人という
のは、

 

苦しい状況を

しばらくふんばっている時期

が必ずあって、

 

 

そのふんばりが少しずつ効果を出してきて
ラクになっていく経験を必ずしてるんです。

 

 

そのラクになっていく実感がまた楽しいので

さらに続けられて、その結果気づいたら暗闇を完全に抜けていたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

というのが、時間とともにキッチリ成果を出せて

ビジネスで成果を出す人のパターンです!

 

 

今、ビジネスをしている

もしくは、これからビジネス頑張ろうかなと思っているアナタは
このことをよく覚えておいてください。

 

 

とくにビジネスの場合は、踏ん張らないといけない
「しんどい時期」に、

ついつい
・新しいノウハウ
に目移りして、手を出しやすくなります。

(昔の僕だコレ。)

 

 

ちょっとググっても

「今やってるものより良さげなコンテンツ」
が山のようにありますから。

そこで浮気したらすべて水の泡。。。

 

 

本当はそこでふんばるべきなのに

ふんばり切れずに新しいものに飛びついたら

せっかく頑張ってきた蓄積がリセット。

 

 

一時的には新鮮な気分だし、心機一転だけど

そのうちすぐしんどくなってきて、また新しいものを探し始めて

・・・・みたいな無間地獄。
ノウハウコレクターになる人もけっこういるので要注意!!

 

 

最初に書いたとおりこれはビジネスだけでなく
ほぼすべての取り組みに当てはまるパターンです。

僕が知ってる限り、物事がうまく行かない理由のもっとも多いパターンです。

途中でビジネス自体辞めちゃうとかね。笑

 

 

 

だからこそ、少しつらいなって思うことがあっても

コツコツと続けること。

 

これが一番うまくいくための近道です!

頑張っていきましょう!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 個のコメント

  • 楽になりたくてつらい事から逃げたことがあったので、あの時踏ん張ってたらレベルアップして今とは違う自分だったのだろうと簡単に想像がつきました。

  • @kashi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です