幸せは「人のために頑張った人」にやってくるという話

こんにちは!
石本です!

何か作業をするときって
自分のためにやろうとすると

「あとでいいやー」って
後回しにして妥協することって
ありませんか?

 

 

やらないといけないことを
サボってしまった。
寝てしまった。

なんてことも。
罪悪感も出てくるし
なぜかやる気までもなくなってしまう。

 

 

出来なかったら落ち込むし
自己否定してしまうし
ツラくなってしまう。

しまいには出来ていたことすらも
全然できなくなってしまう。

 

この負のスパイラルから抜け出すためにも
ある考え方を変える必要があるんです!

その答えをこれからあなたへ伝えていきますね!

 

自分のために行動することは良いことなのか?

 

先日、僕が入っているコミュニティで
合宿があってそのときに教えてもらったことが

『自分のために行動するんじゃなくて
 人のために行動するといい!』

ということ。

 

この言葉
僕も思い当たる部分が多くありました。

 

自分のためにやると
「後でいいや〜」
って後回しにもするし

こんなもんでいっか。
って妥協してしまう。

 

でも家族とか恋人や仲間とか
大切にしたいなって人のためなら
ちゃんと動くことできませんか?

 

僕は副業を始めたきっかけは
会社の上司を見てて
収入も少ない上に、残業も土日出勤も嫌だな。

と思ったから始めました。
完全自分のためです。

 

 

当時付き合っていた彼女を
幸せにしてあげたい!

とか

友達に叙々苑奢ってやりたい!

 

って気持ちもあったんですが
それでも自分のために行動したのが強かったです。

 

途中で訪れるなぞのやる気低下を防ぐのはGive精神

 

最初は”自分のために始める”
僕は全然いいと思うんです。

だけど続けていくと
どっかでサボってしまったり
手を抜いてしまうことが本当によくある。

僕自身もありました。

それでも少し結果が出てしまうのが
今僕がやっているビジネスの
問題点だと最近思い始めてますが笑

 

副業をやっていて
自分のことばかり考えてしまうと
なにか足りないな。

って気持ちになるんです。

 

 

僕自身、副業を教えるようになって
楽しいな。やってよかったな!

って思える瞬間や
もっと頑張ろう!って思える瞬間って

 

「自分以外の人のことを考えたとき」
だと気がついたんです。

 

・どうやったらもっと上手くいくかな?
・どうやったら能力あがるかな?
と考えているとき。

結果出たときの報告で
「石本さんのおかげです」
って言われたとき。

 

その瞬間があるから楽しいし
もっと頑張ろうって思う。

すぐには人は成長しないし
時間は本当にかかる。

 

 

自分のためだけに行動するのは
最初はいいけど
どこかでつまらなくなったり
ツラくなってしまいます。

せっかく頑張ろう!って思った先が
辛くなることって嫌じゃないですか?

 

人のために頑張れた人だけがハッピーな人生を送れる(まとめ)

とにかく自分のためじゃなくて

・身近な人や大切な人の役に立つ。
・教えてくれた人がかけてくれた時間を結果を出して喜んでもらう。

この意識を持ってみると
回り回って自分が幸せで楽しくなるんじゃないか?って思います。

 

 

「自分が幸せじゃないと相手を変えることはできない。」

こういう人もいると思います。
確かにそうだけど

「相手のために動く。
 そしたら自分にも何かの形で返ってくる。」

 

この考え方を持つと
より行動もできるようになるし
能力も上がる。

アナタは誰のために頑張りたいと思いますか?

これを考えた瞬間に
アナタはハッピーになれますよ!!

 

動画でも話をしています。
こちらもどうぞ!

 

 

 

耳から学べる動画講座オープン!

動画でも稼げるようになるために
たくさんのコンテンツを投稿しています!

・どんな副業を始めればいいのか?
・ビジネスに必要なノウハウよりも大切なこと
・実際に稼げるノウハウとはなんだ?
・コンサル生との実際の対談音声
・今すぐ即金10万円ノウハウ
・よくある副業の質問

(↑動画の一部です。)

>>YouTubeリンクはこちらから

 

 

LINEマガジンでは最新情報を毎日配信中!限定公開プレゼントもあるよ!

 

無料のLINEマガジンを配信しています。

・ブログに公開できない情報だったり
・話題の最新の情報。
・稼ぐために必要なノウハウや考え方

アナタのスマホに毎日夜にお届けします。

さらにLINE@へ登録していただくと
こちらの特典ももれなくプレゼント中!!


まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

 

登録はこちらから↓

※不要と思えばいつでもブロック出来ます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2 件のコメント

  • 僕も自分の為に頑張って失敗した経験が何度もあります。
    ビジネス、仕事、人間関係
    ちょっとでも上手くいかなかったらズルズルとやる気がなくなって、やーめた。
    何度もあります。

    この記事の「自分ではなく人の為に行動すると良い」を読んで、この考え方は僕が本気で頑張れた時に共通してたなと思い出しました。
    ・彼女への誕生日のサプライズ
    ・親友の恋愛相談
    ・後輩の就活相談
    本当に大切な人の為だったら、どんなけでも頑張れるし、やる気も溢れるほど漲ってくる。
    最近忘れていた、やる気を高める良い考え方を思い出させていただきました!

    • 結局みんなやる気が出るときって一緒なはずなんですよね!
      過去を振り返って、自分がやる気出た時を振り返るのはよいことです。
      自分ができていた頃を思い出して、再現すれば確実にうまくいくようになるので、1つずつ出来ていたときの頃を取り戻していきましょうね!

  • ishimo へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です