お金は要らないという人ほどお金を稼ぐべき理由

ども!こんにちは!
石本です!

最近Twitterを見ていてやたら目にするのは
「副業はしません」
というプロフィールが結構多い。

DMで勧誘する人が多いので
予めそう言ってるんだと思います。

確かに僕自身も
DMで変な定型文で
何人もの人から全く同じ内容の
DMが送られてきたりします。

ただ、それだけで
「副業」という選択肢を除外するのは
違うなぁーと思うわけです。

なので今回は
お金はいらない。
そういう人ほどお金を稼ぐべき理由をお話していきます!

この記事を読むだけで
お金について考え直せて
ハッピーな人生へ近づきますよ!

仕事とお金の間の大きな矛盾

 

僕が就活してたとき。

周りの就活生は
いかに有名な企業へ入社して
いかに楽をして会社に生活させてもらい
いかに安定した生活ができるのか?

ただひたすらそれを追いかけて
企業を選ぶ。
そんな人が多かったです。

僕もそうですが
「就職する」選択肢を疑ってもなくて
当たり前のように
面接で自分を売り込む。

でもSNSや飲み会で見る本心は
「今日も面接だりぃ」
「早く就活終わんねえかな」
「これさえ受かれば・・・」

みんな分かってるんだと思う。
本当にやりたい仕事じゃないってことに。

それで受かったら
「明日からまた仕事か。」
「毎日同じことの繰り返しつまんない」
「遅くまで残業つらい」

Twitterで友人たちが
希望ではなくて
絶望や悲痛な思いが綴られてました。。。

自分で選んで入社したのに
どうして嫌なんだろう?
とかなりの矛盾を僕は感じてました。

お金と安定を引き換えにして
自分の時間を捧げると決めたんじゃないの?って。

毎日忙しい生活。
月に数回の休み。
多くない給料。

そのために1日を使って
帰ってからの2−3時間を過ごす。

みんな嫌だけど
みんな同じ思いをしている。
仕方ないか。。。
どこかで諦めているようでした。

逃げることを諦めてしまった
サーカスの象みたいな感じ。

みんな嫌なんじゃないですか?

 

毎日7時に起きて
決まった道を歩いて
定時に会社にいる。

帰ってテレビやYou Tubeをみて
明日も仕事だからと早めに寝る。

年老いて働けなくなるまで
一生このループを繰り返していく。

それに違和感がないみたいでした。

ずっと会社にいると
僕自身も洗脳されて
胸にあった違和感が塗りつぶされそうだったので
会社を辞めたんです。

それで会社を辞めて分かったことがあります。

めちゃくちゃ自由ということに!
圧倒的に楽しいということに!

それと僕自身も含めて
ほとんどの人がお金に縛られていた。
という事実に。

お金という判断基準

多くの人の判断基準はなんだろう。

考えれば考えるほどに
『お金』です。

「副業は別にいいや」
「お金はそんなにたくさんいらない」
「生活出来てるからまあいいや」

こういう人が多いです。

ただ、会社で働いていて
「お金は別にいいや」って言ってる人も
お金に縛られて生きてます。


「ボーナスが突然減った」

「給料がなかなか上がらないな」
「職場辛いけど辞めたら生活困るし….」
「年金が不安だなぁ」
「今月も貯金しないとな」
「ちょっと使いすぎちゃったな」
「節約しないと」
「ちょっとこれ高いな」
「旅行いきたいけど我慢するか…」
「もう1杯飲みたいんだけどな」

これ全部「お金」という判断基準で縛られてます!

日本は資本主義なので
普通に生きてくと
こういう思いが出てくるようになってます。
だから仕方ないんだけども。

僕がお金を自分で稼ぐようになって、
よかったなと感じたのは、
お金と時間に縛られないようになった
ということです。

 

お金が一番大事だなんて言いません。
それこそ何不自由なく生活できれば、
僕はそれで満足です。

でも、普通に会社で働いているだけでは
将来の絶対的な安心は手に入らないし、
多くの場合、お金に縛られた生き方
になってしまいます。

・結婚式の祝儀
・大切な人へのプレゼント
・親孝行で旅行を企画
・特別な日のディナー
・記念日のお祝い
・結婚式
・新婚旅行
など。

人生の大事な瞬間を考えるときも
「財布の中身」を
チラチラと気にしないといけない。

お金を追い求めることを
なんだか卑しいと感じる人もいるかもしれないですが

会社員をやっている時点で
お金を追い求めてます。
直接「お金お金してない」だけ。

お金が一番大事と思ってない人や、
お金なんて必要最低限で十分、
と思っている人ほど、まずはお金を自分で
稼いでみてください。

恐ろしいほど、価値観変わります!!
オススメです!

PS.
会社を辞めて自由とお金って言う人は多いです。
ただ、僕自身の一番良かったのは
「素敵な人と出会えたこと」です。

かなりベタですが笑

だけど
お金だけあっても
自由だけあっても
結局人は人の中で生きるのが一番幸せ。

人生をかけて全力で頑張る仲間といると
圧倒的に楽しいもんです!
僕は今が人生の中で一番たのしいです!

 

LINEメルマガやってます!

僕のLINEメルマガでは
こういった稼ぐことに直結した学びを
毎日配信しています!

初回登録特典として
・0からでも稼げるようになった石本の物語。
・ビジネス1年目に読むべき教科書
・無料電話相談(2時間ほど)

これらをお渡ししています!
まだLINEに登録していない方は
こちらから登録してくださいね!

期間限定で無料配布中です。
(急に終了する可能性あるので、お早めに)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です