(・・・自分の夢はなんだろう?)夢って2種類のタイプがあるの知ってましたか?

こんにちは!
石本です!

いきなりですが僕の人生はインターネットビジネスで大きく変わりました!

最初に教えてもらったことが

「自分自身の夢」
を書き出してみよう!

ってことを教えてもらったんですけど
色んな人に会っていくうちに
「やりたいことがない」
って人もいることが分かってきたんです!!

いや、正確にはやりたいことがあるんですよ!
でもそれに気がついてないってケースが多いのかな?

なんでだろう?って考えてたら
ある面白い話を聞いたんで
今日はやりたいことがないって人へ
考えるきっかけをご提供していきます!!笑

 

世の中は2つの組でできている

やりたいことがない。

僕自身は今はインターネットビジネスをやっているわけですが、別にインターネットビジネスをやりたくってやってるわけじゃないんです笑

これ言うとびっくりされることあるんですけど
将来叶えたいこと
そのための手段として僕はインターネットビジネスっていうのを選んでます!

会社員している人で、ほとんどの場合
給料をもらうために仕事をしているって人も多いんじゃないかな!

それと一緒!

ただね、いろんな人を見ていくなかで、2種類の人間がいるってわかったんです!
それは

「夢を追う人」と「それをサポートする人」

 

これ例えば会社だったら分かりやすいかな!

経営者っていうのは会社の運営方針を決める人。
夢を作り出して追う人です!

でも従業員の人は、経営者が決めた方針に従って、会社の運営のサポートをしてます!

会社だと夢を追う人は経営者。
従業員はサポート役

なんです!!

 

それで、会社の夢に共感できない人が会社を辞めていく。
(まあ他にも人間関係とかいろんなことあると思いますが!)

 

自分はどっちの組なんだろう?

インターネットビジネスは何かの夢を叶える手段の1つ。

お金を稼ぐため。
じゃあなんでお金を稼ぐのか?

そこには何かやりたいことが必ずある。
人間て目標ないことはできないので!笑

 

ただ、僕は別に
・旅行
→別になぁ。家でアニメとか漫画とかネットして引きこもってたい笑

・車
→うーん。動けばなんでもよくないか?笑

・高級品ほしい!
→生活するにはいらないしなぁ笑

・高級なご飯食べたい!
→食べれたらいいけど毎日要らないし、いつものご飯が一番好き!w

 

物欲なんて全然ない笑
だけど、僕が持ってたのは
好奇心と向上心。

いろんな知識を知りたいし、将来結婚する奥さんや子供が困らないように知識を付けてお金も稼ぎたい!
僕が知ってることを教えて、喜んでもらいたい!

その想いが強いんですよね!

完全にサポート役です!
(思えば生徒会でも書紀だったw)
みんなを引っ張っていくよりも、夢を追う人のサポートするのが好きなタイプ!

誰かのために何かしてあげたいなぁって人。

それを夢とみんな呼ばないけど、やりたいことじゃん!
だけどいざ自分の夢は?

そう聞かれると、困る人が多いのは
もしかしたら、あなたは「誰かの夢をサポートするのが夢」なのかもしれない!!

 

まとめ

夢を追う人。

夢を叶えるサポートをする人。

 

僕はどっちも素敵だし、どっちでもいいと思う!

だけど、夢を追うにもサポートするにも
知識・経験は圧倒的に必要!

そのために自分の力を高めるために
インターネットビジネスって手段は最適!
なんでかは別の機会に説明したいと思います!

だけど今回の話は、自分自身のことを考え直すにも新しい視点の話だと思うんで
自分はどっちタイプかなぁ?

と考えてみてください!

 

同じようなことを言っている人の記事もあったんで
合わせて読んでみると面白いですよ!!

 

<合わせて読みたい!>

世界は「夢組」と「叶え組」でできている

(↑他の方のNOTEへリンク飛びます)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕は会社員時代に
ブログアフィリ→FX→物販をして上手くいかずに失敗。
だけど、そのあとに出会った情報発信やコンテンツ販売ビジネスに出会って、現在では月収にして100万円を稼いでいます。

だけど、
インターネットだけで月収100万を稼いでいますというと、かなり怪しいですよね。

石本だからできたんでしょ?とも言われます。
僕はもともとビジネスなんてチンプンカンプン。
しゃべるのも文章を書くのが得意じゃなかった。

そんな僕でも自信を得ることができて、
月収100万円まで稼げるようになりました。
脱サラして自由な生活もできました!
結局慣れなんですよね。

どんな人でも稼げるし

学んでいけば誰でも自信を得て稼ぐこともできる
僕 石本が慣れて、そして月収100万を稼ぐ過程を以下の記事で公開してます。

月収100万円になれた僕の全過程(特典プレゼント付き)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕がインターネットビジネスを始めて、どう人生が変わったのか?
赤裸々に真実を語った物語も配信中!!

気になる方はこちらクリック!!

電子書籍を無料でゲットする

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 個のコメント

  • 自分はどちらかといえば夢追い人になるのかなと感じました。自分のやりたいことしか考えてなかったので誰かのサポートをする人という考えは新鮮です。

  • @kashi へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です